こんにちは。

あもんです。


暑いな~とだらけていたら、気がつけばブログを全く更新していない。
折角ブログランキングが上がってきたところだったのに、下り坂を軽がり始めたよ・・・ダウン

あかんあかん。

という訳で、久々の更新です。

今回は東京の選挙ポスターについてです。

選挙ポスターって今までそんなにまじまじと見ることがなかったのですが
(恥ずかしながら、今まで親にお薦めされていたのを投票していましたカゼ)、
それでも散歩好きの私としましては、地元京都に居たころは何度かその選挙ポスターを見かけた事はあります。
でも、これと言って特に目を引くものはありませんでした。

要するに、どれも似たり寄ったりの選挙ポスターなのです。

唯一、おもしろいな~♪って思ったのがこちらのポスター
$どこへ行こうかな???-今しかないよ

実はこれ、大阪梅田にある3番街のバーゲンポスターなんですけどね。
(それも、2年くらい前のもの。)
出馬?している人が
”いましか・ない代”さん、”ほしかた・葉(よう)”さん、”ヨクバ・レイ”さん、
”いい野・ねら江”さん、”安岩・ここ”さん
と、まぁ~、これだけベタベタな名前をよう考えられたな~と・・・
さすが大阪!
こういうの、好きです。

あ、
ちょっとお話脱線しましたね。

軌道修正して・・・・

では、四の五の言わずにまずはこれ

じゃん音譜
$どこへ行こうかな???-選挙ポスター

東京の選挙ポスターって面白いですね~!!!
いや~、びっくりしました。

中でもダントツで1番目立つ人はこの人でしょう。
$どこへ行こうかな???-又吉 イエス
又吉イエス さん
こんなに写真が小さいのに、インパクトは強烈です。
何が書いてあるかというと・・・・
『唯一神又吉イエスが言う「腹を切って死ぬべき。」の切腹は日本人の責任感の精神である。唯一神又吉イエスが言う「金が第一・金が全て」「罪・犯罪の元凶・原因」の利益至上主義経済による戦争・紛争・テロ・殺人事件・自殺・産業事故・公害病・貧困・飢餓等により日本・世界で、毎日五万人以上が死んでいる。その毎日五万人以上が死んでいる命を守ることができるのは唯一神又吉イエスしかいない。唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本・世界経済共同体によってである。従って、唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本・世界経済共同体への政治の邪魔・妨害をする者は、述べている毎日五万人以上が死んでいる命を殺す者である。参議院選挙東京選挙区の唯一神又吉イエスの対立候補小川敏夫・中川雅治・松田公太・蓮舫・東海由紀子・その他の者達である。よって、小川敏夫・中川雅治・松田公太その他の者達は責任をとって、日本人であるなら腹を切って死ぬべきである。蓮舫・東海由紀子その他の者達も当然死ぬべきである。また、彼らはただ死んで終わるものではない。唯一神又吉イエスが地獄の火の中に投げ込むものである。彼らを支持する有権者も同様である。この事実とけじめを知るべきである。詳しくはホームページ等で熟知すべし。』

上記をコピペできないかネットで探したけど見つけられず、
わざわざ全文打ち込んだら頭がクラクラなってきたよ~ドクロ(ふ~、お疲れ自分。)

それにしても、又吉イエスさん強烈ですね。
ちょとどんな人かwikiってみました。
又吉さんは元々は沖縄の方だったのですね~。
沖縄でも選挙活動をなされてて、2002年の沖縄県知事選挙の際、「沖縄県民が唯一神又吉イエスを次期沖縄県知事にしないというなら、本世界経済共同体本部は東京に持って行く。それは沖縄県民の子や孫・ひ孫達、更に末代までの沖縄県の恥になるが、それでもいいのか」という公約を掲げたが落選。
それで、東京にきはったそうです。

やっぱり首都となると、色んな人が集まってくるんですね~。

次に目立つ方は・・・

どこへ行こうかな???$どこへ行こうかな???
佐野秀光 さん

「国が無駄遣いすれば景気は良くなる」らしいです。
確かにどっかの国の経済学者は似たような事を言ってましたが、
これ以上無駄遣いをして取り返しのつかない状態になったら(もう既になっている!?)・・・・
叫び
いくら逆転の発想でお酒を飲んで自身がスリムになったからと言って、
国の借金はそう簡単にスリムにはならないと思うんだけどなぁ~・・・・・・

日本初!好きなお酒でヤセられる―ガマンしないダイエット/佐野 秀光

¥1,260
Amazon.co.jp

やっぱり首都となると、色んな人が集まってくるんですね~。

お次はこの方・・・

$どこへ行こうかな???
さわだてつお さん

「当選したあかつきには、首都圏3千万人が国で開発した携帯消化器を持ち、皆が消防士となって最寄の火災を全部初期消火するさくを直ちに実行して皆さんの命と財産を守ります。」
とのことです。
そうか・・・、なるほど良いことを公約としてかかげてはりますね。
ところで、さわださんは沢田総研っていう謎な会社をもってはります。
もし、もしもですよ、
もしもなので、もしもなのですが、
もし、
さわださんが当選しはったら、この、携帯消化器の開発は国費で一気に沢田総研さんが引き受けはるんですよね~・・・

う~ん、う~ん、う~ん・・・・・

やっぱり首都となると、色んな人が集まってくるんですね~。

ちなみに過去にはこんな人も・・・・


あ、
この方は2007年に都知事選挙で出馬してはりました。
上記の中ではこの方が1番好感が持てるような気がしますが、
「比べるな!(怒)」
って声がちょっと聞こえてきそうです。

それにしても・・・

やっぱり首都となると、色んな人が集まってくるんですね~。


私は一都民としてよく検討し、選挙に参りたいとおもいます。

選挙は大事です。

大きな組織をもつ団体は、そうでない人に逆に選挙に行かなないで欲しいと思っています。
それはその大きな組織の人が必ず選挙に行、その組織に票が集まるからです。


上記以外にも本当はもっと取り上げたい人も居ましたが、
あまりにも組織が大きいので、あえてとりあげませんでした。

未来に無関心になってはいけないと思います。

必ず、よく考えて投票に行ってくださることを願います。





カメラ写真がメインのブログもよろしくです→旅、ときどき日常 カメラキラキラ







ペタしてね