こんにちは。あもんです![]()
またまたまた住宅ローンの続きを…
会社の午後休を取って、いざ法務局へ![]()
相談窓口では、
この申請書が通るとも通らないとも言えません
とか、いくつか説明を受けて
同意のサインをしてからスタート![]()
「どこか不安なところはありますか?」
と聞かれて、
住所と地番がわからないって言たら、
「住所は普段ネットショッピングとかで
使っている住所を書いてください。
住民票の住所ですね」
あー間違えた![]()
直し方を教えてもらってたら、
「あー銀行からもらった委任状も
地番書いちゃったんですね〜
申請書は簡単に直せるんですけど、
委任状は…
」
渋い感じで言われたけど
直せないわけではなく、
また直し方を教えてもらったタイミングで、
「住所や氏名変更はないですか?」
と聞かれました。
氏名は確実に変わらないのですが、
住所?とまた住所に引っ掛かる。
自分で住んでないけど
その家の権利があって、
これからはそこに住むから変更するとか…
と矢継ぎ早に例を出してくれたのですが、
よくわからず
「たぶん大丈夫です」
と答えて、
収入印紙を貼って提出して
「何もなければ
11月⚪︎日に完了の書類ができます。
何かあれば電話します」
と言われて帰ってきました。
でもなんか気になるな〜と、
家を購入した時の登記情報を見てみたら、
権利者の私の住所が前の住所でした…
引っ越した後に
区役所でなんか色々手続きしたよな〜
その時に登記の権利者変更してないのだろうか
と頑張って思い出そうとしたのですが、
近所の法務局に行ったのが初めてだっただけに、
変更してないなと、思い当たりました![]()
窓口で聞かれたのこのことか〜
ダメじゃん![]()
今は法務局からの電話待ちの状況で、
ひとまずすぐに手続きできるように、
住所変更の申請書類は作成しました![]()
司法書士の先生に連絡した時に、
平日しか開いてないと言われて、
どっちにしても会社の休みをとって
行かないといけないなら
自分でやってしまおうと思ったのが
いけなかったです![]()
結局今回二度手間になって、
また会社休んで法務局行かないと
いけなくなるんだろうな…
ひとまずここまでが現在の状況です![]()
放射線治療の皮膚は、
ここ何日かで急に治ってきた気がします![]()
毛穴の黒ずみも薄くなってきたような…
新陳代謝頑張ってくれてます![]()
