どうなる私 | あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

2023年2月に、乳がんステージ0〜1の告知
2023年3月〜タモキシフェン服用開始
2023年7月に部分摘出手術
2023年8月浸潤性乳管がん ステージ1確定
2023年9月放射線治療

早期発見とはいえ長い付き合いになるようなので、記録のためにブログ始めました


こんばんわ。あもんですニコニコ


今回も乳がんの話ではなく…仕事の話を少しPC

3年近く前に部署異動があり、

違う事業部の直下の組織に来ました。


事業部直下なだけに、直の上司は事業部長

その下には、その事業部長のかつての上司の

再雇用のおじさん



この2人が、決して間違えたことは言ってない

のですが、毎度「言い方ーーー」って

言いたくなるほど口が悪いガーン



そのせいで、毎年チームのメンバーが

裏工作をして別部署に異動してますダッシュ


で、リーダーになってしまった私は、

当然の如く餌食となり、他のメンバーが

嫌な気分になるよりはいいかと受け止めて

いました。

メチャクチャ忙しかった4月の終わり

くらいから、なんだかメンタルが変ショボーン

「疲れた」しか出てこない…

どうやって気持ちを切り替えたらいいのか

わからない…


一応上司に、何か変だと、

とりあえずリーダーになってから、

ずっと走らされて来たから、

ちょっと歩かせて欲しいと言ったら、

「こんくらいのことで、何言ってんの?」

と、笑い飛ばされましたキョロキョロ


そんなメンタルの最中、

先日面談があったのですが、

上司の言葉で心の糸が切れてしまい、

「もう辞めます。

 うちの会社の方針に私ついていけません」

と大泣きえーん


即産業医面談となりましたびっくり



産業医の先生曰く

適応障害になったか、なりかけかくらいな

感じだそうですショボーン



すぐに心療内科を受診するよう言われ、

近所で探したら、

予約が取れたのが来週の金曜日病院



20年近く働いている会社でしたが、

転職を考えて少し動いてはいたものの、

まだ転職先は決めてなかったし、

思わぬタイミングで出てしまった

辞めます宣言手


急にこんなことになってしまったと、

母に報告をしたら、

「あとは流れに身を任せなさいバレエ

と言われ、なんとなく落ち着きました照れ


これからどうなっちゃうのかな〜

休職できるのかな〜

全ては心療内科の先生の判断次第だそうです🧑‍⚕️

ドキドキハートのバルーン