住宅ローン免除6 | あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

2023年2月に、乳がんステージ0〜1の告知
2023年3月〜タモキシフェン服用開始
2023年7月に部分摘出手術
2023年8月浸潤性乳管がん ステージ1確定
2023年9月放射線治療

早期発見とはいえ長い付き合いになるようなので、記録のためにブログ始めました

こんにちわ。あもんですニコニコ



住宅ローン関係の話は、

これで最後になります照れ



先日提出した書類について

「住所変更がされていないので、

 申請書と登記の住所が異なります。

 手続きに再度来てください」

と、予想していた通りに電話が来ました☎️



引っ越してから

5年放っておいてた住所変更真顔


不動産屋さんに、

住所変更するように言われていたのかな〜

と思い出せないほどに、

まったく気にしていなかった登記の住所🏠



また法務局のホームページの書き方を

じっくり見ながら申請書を作成して

法務局に行き、

住所変更の手続きも申請して来ました鉛筆

住所変更と抵当権抹消の書類の提出が

前後してしまうことにより、

何かの手続き書類を追加で書くから、

印鑑持ってきてくださいと言われていました。

が!!

担当してくれた方が

「住所変更を抵当権抹消の前に

 挟み込んじゃいますね!

 なので、手続き完了予定日に

 変更ありません!」

と、素敵な対応をしてくれました乙女のトキメキ



そしてついに、手続き完了ラブ



【かかった費用】

・収入印紙代 4,000円

 住所変更、抵当権抹消 

 1,000円(土地)+1,000円(建物)×2

・住民票(住所変更用) 200円


合計:4,200円お札



やり直しはありましたが、

自分で手続きできました照れ


無事自分の家になり、一安心です🏠