初めての保険金請求 | あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

2023年2月に、乳がんステージ0〜1の告知
2023年3月〜タモキシフェン服用開始
2023年7月に部分摘出手術
2023年8月浸潤性乳管がん ステージ1確定
2023年9月放射線治療

早期発見とはいえ長い付き合いになるようなので、記録のためにブログ始めました


こんにちわ。あもんです照れ



健康一筋で生きてきた46年間看板持ち

会社で勧められて入った医療保険でしたが、

まさか保険金請求をする日が来るとは、

契約した当初は

想像もつきませんでしたびっくり



入っていた医療保険で、

がん診断給付金が

もらえるみたいなので、

先にもらっておこうとヘルプデスクに電話📞

病院行くたび検査検査で、

お金が1万円くらい出るもので…



三大疾病特約つけてる住宅ローンがなくなって

くれないステージ0ショボーン

一応医療保険のパンフレットには、

上皮内新生ガンでも保険金が出るような感じで

書いてあったんですけど、自信がない不安



保険金の請求をしたいが、保険金が自分の契約で

出るのか確認したいと伝えたところ、

「診断された病気は?」と聞かれ、

「乳がんです」と答えると、必要な手続きと

送付してくれる書類について

説明をしてくれました鉛筆



あ!!!大事なこと言わなければ!と、

「そうだ!乳がんと言っても

 上皮内新生ガンみたいなんです」

と伝えると、

「少々お待ちください」

それまでスラスラ答えたくれてたのに保留…


待ってる間、あーやっぱりダメなのかなー

手術もあるから保険金出ると

ありがたいんだけど、

ダメなのかなー

とパンフレット見ながら待ってると



「大丈夫です!診断給付金は出ます」

吉報ラブ 

頭の中で「勝訴」って書いた紙持って

走ってくるくらいな感じでしたダッシュ



あれ?でも診断給付金

「手術と入院の保険金は、

 診断書次第で女性疾病や

 三大疾病特約がお支払いできるかどうか

 異なります」と。

とりあえず最低限の入院と手術の分が

もらえるなら、OKですニコニコ



「ほんと絶妙なガンみたいですね…

 私のって。

 いや早期発見は本当に

 ありがたいんですけど」

って乳腺クリニックの看護師さんに話すと、

「どんだけもらえるか退院後の

 お楽しみですねチュー

って。

確かに乙女のトキメキ