7年…ご愛顧を頂いています✨✨
この7年、数々の奇跡を起こされました。

彼女が長女さんを産まれた時に、旦那様のお姉さんから、
お祝いにと2歳児くらいの大きな市松人形をもらいました。

彼女はその人形を貰った時から、どうも違和感が有った。
義姉さんは、キツイ人でいつも意地悪をされていたので、
その義姉さんからの贈り物だった事と、背丈が100センチで人間の子供のようでもあり気味が悪かったのです。

でも毎年のひな祭りのパーティーには義姉さんも来るので、雛人形を出して、市松人形を出さない訳にもいかず、不気味ですが出しました。でも毎回も「気持ち悪い」と思っていた…。
すると異変が起きてきた…。
出す度に顔が生きているようになり、怒りにみちた表情に変貌してきた。

あまりの恐ろしさで霊能者の方に人形を持っていきました。
すると「この人形の中に入っているものは、悪いものではないよ。貴女が毛嫌いする事を悲しく、辛く思っているよ。人形の手を握ってごらん。大切にするから大丈夫と言ってごらん」と言われたので、彼女は霊能者の言う通りに人形の手を握り「ごめんね。大丈夫。大切にするよ」と言うと、驚く事にみるみる表情が和らぎ、目も優しい眼差しになりました。

霊能者の指示通り、その市松人形は、毎日お水やお菓子をあげてずっと仏間に出して大切しながら30年以上が経ちました。
娘さんは、無事に成人をして今は、お一人で暮しています。

その間に長男さんに子供さんが生まれ、下の男の子が2歳になった先日、室内用のジャングルジムを出した時に、もしも上からジャンプして、市松人形のガラスが割れて怪我をしてはいけないと思い、30年以上動かした事のない人形を少し動かした…。
すると彼女はなぜかふっと「邪魔にした」と頭に浮かんだ。

2日後の出来事です。
「お母〜ん。あの人形、あのでかい日本人形……😱捨ててくれ〜気持ち悪い〜恐ろしい」と息子さんが飛び込んできました。
聞くと、余りにもリアルに恐ろしい形相で、孫さんに襲いかかろうとしている市松人形から、必死で逃げているけれど、更に襲い掛かってきたと息子さんが言うのです。

彼女はなんとなくあの時の「邪魔にした…」が気になり、
私に相談して下さいました。

人形を見せていただくと確かに、生きているような感じがしましたが、忌み嫌う感覚はありませんでした。ただ、女の子の人形ですが、4歳くらいの男の子ではなかろうか?と思いました。

彼女は、義姉からの贈り物を捨てたり、供養に出す訳にもいかず、なにか方法はないか?とご相談があり、私は「悪いものではないので、超浄化のパワーの水晶をケースに入れて差し上げて鎮魂をしてください」と申し上げました。

先日「珠を安置してからは奇妙な事は起こらなくなりました。ジャングルジムも別の部屋に移動して、人形も元の位置に戻しました。また平穏な日々です。ありがとうございます😃」とご連絡がありました。

良かった…人形の扱い方を間違えると霊障が起きる事があります。気をつけてください。


遠野なぎこさんが自宅で亡くなったとYouTubeで拝見しました。
なぜか?テレビでほとんど報道しない…。

私は1ファンとして心から御冥福をお祈りします。
「よくがんばったね…安らかにお眠りください」

ここ最近の彼女は、精神疾患が重症化したようにお見受けしました。拒食症を患っておられるのは、あまりにも儚くお痩せになった姿でも判ります。

彼女が何年か前に「母親からの虐待を受けて育ち、精神疾患である」と公表しました。

きっと彼女は演じる役柄とは違い、とても「繊細」な人だったと思います。

毒親の暴力は、彼女の精神を蝕んだ。

演技派で美しいかったけれど「親から認められなかった子供は、自分を決して認める事ができない」だから異常な承認欲求が永遠に続く…。

彼女はとても優しい人だったから、その承認欲求を満たす為に
他人に対して徹底的に「優しい自分」でなければならなかった。

彼女が虐待児であった事、精神疾患である事を公表した時に、
たくさんの同じような精神疾患の方から相談が入ると仰って、その相談に誠心誠意応えていて、未来はそんな人達のカウセリングをしたいと話していた。

けれど私は「そんな事をしてはいけない」と思っていました。
もしかすると彼女の最期が私には見えたのかも知れない。

私のところにも毒親からの虐待に苦しんで、幾つになっても精神疾患から抜け出せない方が多くお見えになります。
他に鬱病を発症している人、パニック障害etc

そのほとんどの方が仰る…「同じ病気を患っている人を助けたい。悩みを聞いて苦しみを癒やしたい。カウンセラーになりたい」と。

でも私は確実に「辞めたほうがいいよ」と申し上げます。

人間関係の摩擦で精神疾患に陥るほとんどの方は、本当に繊細で優しい方が多い。感受性が豊かで感情移入が激しく、相手の全ての「負」を自分の中に取り込んでしまう。
ですから、同じ精神疾患の方のカウセリングなどしようものなら
相手の苦しみを自分の苦しみに変えてでも相手が喜んでくれて元気になれば幸せと思ってしまう…誤った考えに陥ってきます。
そして最後は自分の病状が悪化して、手もつけられな状態になり再起不能になる。

当時テレビで見た「遠野なぎこさん」の未来が私には上記のように見えた。
親から欲しかった愛を他人に与える事で、承認と言う自分への愛に変える…
親から愛されなかった子の悲しい未来だった…。

いろんな原因で鬱病や精神疾患になる人は、繊細で感受性が豊か。優しく思いやりのある人が多い。人に頼み事をされると、自己犠牲を払ってでも、相手の望みを叶えようと努力をなさる。
「自分の存在を他人に喜んでもらいたい」一心で尽くす。
でもこれが病状を悪化させます。まして、闘病中に他人の悩みや苦しみを聞いては、他人の苦しみに飲まれて自分が奈落に堕ちる。

今、鬱病や精神疾患に苦しんでいる人がする事✨

1、自分の今の苦しみを解消する事に専念する事(病気に向き合い、治療を頑張る)
2、自分の命が大切である事に気付く
3、誰かの承認を求めず、自分自身が自分の長所も短所も一旦認める。
4、誰かの癒やしになりたいと言う考えを捨てる

「まず自分が自分を守る事」が一番大切でやるべき事なんです。
他人の癒やしを考えない。
精神疾患がある場合はカウンセラーになりたいと思わない。
自分の病気を完治する為に尽力する。なぜならそれがあなたを愛してくれる全ての人を安心させ、幸せにするからです。それで充分。自分の命を削って見知らぬ他人の癒やしになる必要は全くないのです。

カウンセラーは役目がある人がやってくれますから☺️
役目のある人?
「自分は自分」「他人は他人」(じふんはじふんひとはひと)の根本的原理を理解している人。

遠野なぎこさん🙏ゆっくり休んでください。
御冥福をお祈りいたします…


私の癒やしの場✨atelierPlottさん🥰

いつもありがとうございます😊

今日は昼の部のお客様が無いためお出かけします✨🥰