月曜日💦長男がぎっくり腰で、全く動けなくなり「痛い、痛い」と言うので、仕方なく救急車に来て頂きました🙏💦ありがとうございます🙏


骨はなんともないので、もしかしたら椎間板ヘルニアかも知れないと、次の月曜日にMRIの検査をするのですが、昨日あたりからゆっくり歩き出したので、大丈夫かと思います😊🙏


私は子供が病気になるといつも思う事がある。

それは、幼かった時の自分。

母は、私が病気をするといつも嫌味を言いました。

「そうやって病気になって、家のお金を食い潰す。ほんまにお前は疫病神や」

「親に感謝が無いから熱が出る」

「3日も4日も学校休んだら、友達に忘れられるわ」

「まだ痛いのか?いつになったら治るんや。親に迷惑かけて、なんとも思わんのか?」

私が病気になっても母からは「大丈夫」と言う言葉は、一度も聞いた事はありません。

私は幼い頃、病気になると重症化しました。

それは、病気になると母に、嫌味を言われて責められる事が嫌で、具合が悪い事をなかなか言いだせなかったからだと思います。

でも父は仕事から帰ると、いの一番に私の様子を見に来てくれて、頭を撫でながら「しんどかったなー。ちいはええ子やから直ぐ治るで〜。なんも心配ないよ。お父ちゃんおるからな」

そんな父の優しい言葉が、唯一私の治癒力の糧になりました。


病気の子供を更に追い込むような私の母の様な方居ますか?😳居たらやめて下さいね。

不安やストレスが病気を悪化させます。


また子供が病気になった時、心配に押し潰されそうになって泣いてしまう方がいます。でもそんな親のネガティブな姿は、子供の自然治癒力を低下させて、百害あって一利なしです。子供が見ていないところで泣いて下さいね。

「生老病死」免れない宿命の中を人は生きますので、辛いですが人は当たり前に「病気」にかかるものなんです。風邪を引いた、骨を折った、お腹を壊したり。それは当たり前に起きうる出来事。

決して呪われていませんので、余りにもネガティブてなんでもかんでもスピリチュアルに繋げる考えはしない方が良いです😊


私が長男の面倒を診ていると次男が「お母さんは、子供に甘いな」と言うので「お母さんは、自他共に認める過保護です👍」と答えました。

私は幼い時の母との関係性で、

「親の優しさ」は子供の病気の一番の薬になる事を学びましたので、自分が母にされた嫌な事を子供には決してしません。子供が病気をしたら、誰よりも「過保護化」します😊


先日の面白話✨

「お兄ちゃん、お母さんも年でいつ死ぬかわからんから、自分で家事をしなあかんよ。お兄ちゃんが家事も出来なかったら、お母さん安心して死ねないからね」と言うと、家事や料理を練習しているようでした。

ある日「お母さん😳僕、料理も洗濯も出来るようになったから、心配しないで。もうお母さん、いつ死んでも良いからね😃👌」

「お〜〜い😂🤣🤣🤣殺すなー🤣」

次男「そう言う意味と違うやろー😂」


幾つになっても子供は心配ですね😂でもそれで良いのだと思います。

『子供を産むと✨』

母になる✨やかで母親になる。

そして子供を手放すその時がきたら、見守り続ける「母菩薩」となる。永遠に母は母。





ヒマラヤ産レインボーシトリン✨✨

50ミリ✨でかーい。美しい✨

持ち主は家族ぐるみで、長い長いご愛顧を頂いている綾子さん(仮名)✨😊還暦を過ぎておられますが、どう見ても20歳はお若くお見受けします😊とても美しく優しい方✨✨

常に神仏を尊ばれ、なにより「人」を大切にされるご一家です。

先日、綾子さんから「あんじゅさん、罰が当たるのは時間が掛かるのでしょうか?🙏」と、お話がありました。

彼女は自営業をされているのですが、そこに来るお客様の身に起きた出来事です。(以後お客様を

Aとします)

Aは、綾子さんのお店の常連。Aはなぜか綾子さんに「あなたより私の方が凄い」となにかと張り合ってマウントを取って来る。そしていろんな鼠講に手を出しては、綾子さんに売りつけるような人でした。


約5年前、綾子さんは歯の治療をする為に、歯科医を探しておられたのですが、その話を聞きつけたAは、ある歯科医を推めてきました。

気の良い綾子さんは、推められるままにその歯科医で、高額なインプラント治療を受けたのです。

しかし間もなく激しい痛みに襲われる事になりました。その事をAに話すと「無料でやり直して貰う様に私から話すから」と、再度綾子さんをその歯科医に連れて行ったのですが、無料どころか、更に高額な治療費を請求された上、痛みが取れる事は無かったのです。やがて痛みで口を開ける事さえままならなくなり、別の歯医者に走るとやはり、インプラントが雑で炎症を起こしていたのです。綾子さんは仕方なく、また高額な治療費を支払い、インプラントをやり直す事になりました。

その後Aは、謝罪する事も無く自分が始めた鼠講の商品を売り付けに来るのです。綾子さんは、自分のお店のお客様でもあるので、お付き合いで何度か購入していました。ある日、高額品を押し売りに来たのでやんわりとお断りしても、Aは毎日、しつこく購入を要求してくる。

余りの高圧的な態度に綾子さんのお母さんが「なんか毎日来られて怖いから買おうか?😨」と、言い出してしまい「このままでは駄目だ」と、

綾子さんはきっぱりとお断りをしたのです。するとAは豹変し「あなたはこんなお金もないの?」と人を馬鹿にする様な暴言を吐きました。さすがの綾子さんも「もうこりごだ」とガンとしてお断りをしたのです。

その出来事から綾子さんは、傲慢で金の亡者のAさんとは、気持ちの上で距離を置いたお付き合いをする様になったのです。

あれから約5年、最近Aに異変が起き始めました。

相変わらず綾子さんのお店にはマウントを取りに度々やって来ていたのですが、最近「綾子さん、私原因不明で歯が段々と抜けて来るの😨どうしよう?😨」

「え?歯がどんどん?」

「ええ💦バラバラ抜けて💦歯が無くなった」

更には、お金持ちぶって、他人を常に見下していたAの家庭は、蓋を開ければ汚いゴミ屋敷で、娘さんはブランド物に身を固めてはいますが、フラフラと遊び歩いている。酷い事に飼っている犬をボロ雑巾みたいな姿になるまで放置したり、電池や異物を誤飲して獣医さんから警告を受けている事がわかりました。

綾子さんは言いました「あんじゅさんあの方、罰が当たったのでしょうか?私以外の人にもきっと酷い事をして来たんだと思います。歯が次々にバラバラ抜け落ちるなんて💦恐ろしいです」

綾子さん、きっともっとやってきますよ。

5年前、綾子さんを歯で苦しめたじゃないですか?😅だから抜けるはずの無い歯が、バラバラ抜け落ちるんです。因果応報ですね。


「罰」と言うとあたかも「神様が下す」様に捉えがちですが、人が「罰」と表現するのは、

「因果」の「果」を表したものです。

この世は「原因」と「結果」の連続ですから、

Aのやった悪行が「原因」。そして歯がバラバラと抜け始めるが「結果」となりますので、

他人に酷い事をすると、やがてそれに見合った「酷い出来事」が結果として自分に起きるのです。

この事を人は「罰」と表現します。

ただ「罰は明日当たらない」、忘れた頃に前触れも無くやって来るのです。

神様は私達人間を「試されている」のでしょうか?

人間の因果応報は、途轍もなく深いところを表し、大宇宙は良きも悪しきも「直ぐに答えを見せてはくれない」法則になっています。

ですから自分の未来に起きる幸不幸は、今のあなたの「言動」「行動」がどうか?ですね。


自分の未来は自分が決める。

皆さんお好きでしょ?😊✨

「自分ファースト」✨✨と言う粋な言葉。

「自分ファースト」とは、他人の事はどうでも良く、我儘に生きて良いと言う意味ではありません。

本来の「自分ファースト」(幸せな自分を生きる)とは?無闇に他人を傷つけたり、嫌な思いにさせない「今の言動」と「今の行動」が作り上げて行くと言う事です。


罰は明日当たらない✨忘れた頃にやって来る😨あはは🤣怖っ😨

神様✨厳しい〜〜〜🤣







令和6年能登半島地震。心よりお見舞いを申し上げます。


一刻も速い救助とライフラインの復旧を願います。


災害が起きると、恐怖を訴えてLINEを下さる方がおられます。

「今度はどの辺りで起きるか解りますか?」

私は未来の予想をしていません🙏と言いか出来ません。


「神様ってほんとに居るんですか?」

信じられない人の前にはいらっしゃらないと思います。


「災害が起きると不安になり、なにもする気が無くなります」

今、自分に降りかかっていない幻の不幸を心の中で膨らませる必要はありません。


でも「最も怖いもの」は、天変地異や災害を利用した

人の「悪意」「虚栄心」です。

「悪意」→先日ボランティアを装い、倒壊した無人の家に泥棒に入って逮捕された報道がありました。更々人間ではない、魔物も眉間にシワを寄せる、魔物の仲間にもなれないような愚業。


「虚栄心」→災害、事に地震が起きると俄かに「予言」「預言者」に焦点が当たり始めます。

皆さんそれぞれに「恐怖を煽る」

特にスピリチュアルな事をされている方に多いですね。

「2024年はもっと恐ろしい事が起きる」と実しやかに語っておられるので驚きます。私はこんな書き込みを見ると「あなたの上にね🤣」と笑っておきます。


そもそも、日本は地震列島ですから、各地でなんらかの地震が発生します。他にも山や谷が多い為、土砂崩れや川の決壊もあるかも知れません。

「2024年はもっと酷い事がおきる」なんて予知でもなんでもないです。

それも「神のお告げ」と言い出した時には、笑いが止まらない。


もし私に神様が「今年は悲惨な事が起きる」と告げてきたら「へー。あんた神様なら止めろよ」と言い返します。

嘘つき預言者の心理とは?

もし「負の予言」をしたとしたら。その後の預言者の心理は「予言した事が当たって欲しい」と強く思います。

次は更に「私の住んでる場所以外で大きな災害が起きたら、私は一躍有名だ」「予言が当たって欲しい」「当たれ、当たれ」と自分以外の不幸を願う魔物に飲み込まれて行くのです。

無意識に他人の不幸を願ってしまい、無意識に自分に「不幸な出来事」と言う因果応報を表してしまいます。


そして最悪は「人間の恐怖心」は偽スピリチュアルの金儲けになり得ると言う事実です。煽って煽って、財産を巻き上げに来ます。


地震が来ようが、津波が来ようが、今日健康で笑っていても人の明日は何が起きるか判らないのです。

勿論災害が起きた時の防災の準備はいりますが、

「恐怖だけ」しか煽らない偽スピリチュアル予言者を信じて、怖い、怖い、怖いとなっては、その負の思考に取り入ってくる、魔物がたくさん存在する事も忘れてはいけません。

明日が判らないからこそ「今日を懸命に生きる」「今日を楽しく、幸せな気持ちで生きる」事が、私は最も大切な事だと思い今日を生きています✨🙏