認知症特化型「破魔童」¥1800
映画「ロスト・ケア」ご覧になりましたか?
命の尊厳って何なんだろう?考えさせられる映画。
私は涙が止まる事は無かった。
親が認知症になって、介護で自分も働けなくなって、貧困の渦の中に落ちて行く。助けてくれる兄弟、姉妹も居ない。行政には冷たく掃き捨てられる。
映画の松山ケンイチさんの姿は明日の私かも知れない。
その予備軍が日本には溢れかえっている💦
今は、晩婚の方、更に産む子供は一人っ子が多いので、ヤングケアラーとか、お若い年齢での親の介護がしいられる事が多いです。
映画の中では、松山ケンイチさんが役所に生活保護の申請に行きますが「お父さんが働けなくても、貴方は働けるでしょ?」と突き放されます。働けないから来てるんだ。彼は最後の蜘蛛の糸を掴む事もできなかった。
映画では追い詰められた息子が榎本明さん演じるお父さんを手にかけてしまいます。
日本には認知症の親を手にかけ、自分の命も絶ってしまう心中が後を絶たない。
酷い出来事だとかそんな事は仕方ないとか、他人事で済まして良いのだろうか?明日は我が身。私はつくづく思っています。
なんの為に生活保護制度があるのか?
1人介護の方々には特別措置が要ると私は思います。
お父さんは、息子に「自分を殺して欲しい」と懇願します。そして息子は父親を手にかけてしまった。
この「情念」を誰が裁けるのか?私は涙が止まらなかった。
ボケ老人→痴呆症→認知症
呼び方を変えたって、医療の在り方と政治が変わらなければ、ご本人とその家族の苦しみや悲しみは、何も変わらない。
先日も「お母さんを施設に入れるのは、親不孝ではないか?」とご相談がありました。
いいえ✨施設は親の幸せな新しいステージです✨
あなたが一人で介護に疲れて、泣いたり、辛い顔を親に向けるより、笑顔で会いに行ける場所になります。
ただただ「祈り」と「願い」でしかありませんが、
認知症のご家族、そしてご本人に持って頂ける
「認知症特化型破魔童」フローライト&ヘマタイト
をお出ししました。
フローライトは、脳を活性化させるパワーにたけた随一の天然石
脳内をクリアに保ち、記憶力を高める。脳の衰えを遅らせる。正しい判断を促す。安穏な気持に保つ。深い癒やし。苛立ちを抑える。
ヘマタイト(レインボー)は、身代わり石。辛い事も悲しい事も、虚しい事も吸い取って身代わりをしてくれる。病魔を滅す。心の安穏
介護をする人、される人の御守りです。
フローライトは、紫系、緑系、クリア系があります
#天然石お守り
#天然石ストラップ
#カウンセラー
#悩み相談
#スピリチュアル
