二日間 女性経営者の学びの全国交流会

全国から1366名第11分科会 


私からすると皆さん経営のプロフェッショナルに

見えますが 誰でも良い事も辛い事も

想像つかないような経験をたくさんされていて

(ポンコツ経営からの立て直し)

その時どう乗り越えてどう気付いたのか

そこには自己成長やビジョンや社員との関係性などをグループ討論しました


初めてお会いしているにも関わらず 

熱く語り 未来ビジョンを話す時には

皆さんが笑顔になってワクワクしていました


実りある学びと気づきがありました

持ち帰り早速取り組みます


記念講演も衝撃的でした



ホームレスと出会った女子中学生が

大学生の時に立ち上げた活動を

NPO法人にしていく話です

本も出版されています




ホームレスの方が


『死にきれず、相談に来ました

もういっぺん生きてみよう』


と相談し建物の中で食べたり寝たり

仕事をする喜びを再び感じ

自立を目指します


代表者は

『知ったからには

知った責任がある

知ったからには何が出来るだろうか』

という思いで始められたそうです


私に出来ることは微力の寄付ですが

感慨深いこの講演を聞いて学んだ

『私も知った責任がある』

目を背けているけど

私に出来る事をやっていきたいです


学びの後は…

大人の修学旅行


笑いの耐えないチーム青森

苦しくなる位笑い

大阪を満喫させていただきました