忌中前、出雲大社の『神在祭』へ

参拝してきました。


その徒然を分けて投稿します。


伊勢と出雲へと

コロナ禍前から予定しておりましたが、

やっと念願叶いました。


1日1000人までしか参加出来ないお祭ですが、

抽選で当たりました。


何故、出雲へ…

ご縁のお礼参りと縁切、卯年の私への志の誓い

一緒参拝したい神社もあるためです。


1日目

稲佐の浜へ禊を落とし





御砂をいただきました。



竹内まりやさんのシアターライブの

エンディング『いのちのうた』の

映像でも観た稲佐の浜。

感激感動しました。


そして、八百万の神集う

出雲大社へ










満月皆既月食前日


神楽殿に到着するやいなや

雅楽が始まりました。


翌日は『縁結び大祭』と御砂交換


ここへ来られたのも家族や従業員やお客様

お仕事仲間のおかげ様おかげ様。