こんにちは アモマイです☆

 

 

先週、台所で

中腰になって 紅茶を探していたところ

突然 魔女の一撃に襲われまして

ギックリ腰になり一週間ほどが経ちます;;

 

 

数日間、湿布を貼って安静にしていました.

ツボ押ししたりして 自力で回復中です。

普通に歩けるようにはなりましたが

座ったり立ち上がったりする動作には

まだ痛みが伴います。

 

 

あみぐるみ制作もお休み中でした

m(__;)m

 

 

 

チューリップ ちょうちょ チューリップ ちょうちょ チューリップ

 

 

 

遡って GW5月4日は

夫の退院報告も兼ねて実家へ帰り、

義弟と一緒に食事とお墓参り。

お互いに健康状態など報告し合いました。

(赤福餅は5日に三重で仕事があった夫のお土産です。)

 

 

 

 

 

西尾へ帰ったら

最近はは魚魚丸(ととまる)が多いですうお座

マグロ5種盛りと鰻は外せません。

お味噌汁のアサリも大粒で美味しいです ^^

義母は生前 潮干狩りへよく出掛けていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後は2カ所のお墓参り。

西尾といえば抹茶のスイーツお茶ソフトクリーム

いつもの松鶴園は激混みだったので

ヴェルサウォークにある茶々屋南山園へ。

 

私はパフェとお抹茶のセットをオーダー。

お茶は玉露を選択。

ガラスの急須に入ってサーブされましたキラキラ

 

西尾でいただく抹茶スイーツは

本物のお抹茶の味がするし味が濃いです!

白玉もモチモチしていて

あずきも粒が柔らかく上品な甘さで

かなり美味しかったです。幸せピンクハート

 

ご馳走様でした〜

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになりますラブラブ

*アモマイのinstagramはコチラ & @amo_my2