こんにちは アモマイです☆

 

 

2月12日(月)

建国記念日 振替休日

 

 

3連休の最終日は 思い立って

近くだけど行った事のない

上野天満宮へ出掛けました神社

 

 

 

学問の神様で知られる菅原道真公をお祀りする

名古屋天神 上野天満宮

 

およそ千年前の平安時代中期に

陰陽師・安倍晴明の一族がこの地に住んだ折、

菅原道真公を慕って

その御神霊をお祭りされたのが

上野天満宮の起源と伝えられています。

 

学問・除災招福の守り神

学問の神で知られる菅原道真公をお祀りしています。

毎年受験シーズンには

沢山の学生等が合格祈願に訪れます。

(*HPより抜粋)

 

 

 

 

 

 

 

綺麗で明るい雰囲気の神社

ひと目見て気に入りました!

境内には 白とピンクの花を付けた

梅の木が 華やかで

春の訪れを感じさせますブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

境内でアークを見る事ができましたキラキラ

神様からの歓迎のサイン虹龍虹

メッセージも受け取りましたラブラブ

ありがとうございます!

 

 

ここへ来てよかったブーケ2

迷わず 自分の直感を信じて進もう。

私の選んだ物に間違いは無いよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撫で牛

牛像の頭をなでると賢くなる

体の悪いところをなでると良くなると言われています。

私達も悪い所をなでなでしてきましたあせるあせる

無事に治りますように(-人-)

 

上野天満宮の境内に二つの「なで牛」がいます。

是非なでてあげてくださいね ^^

 

 

天神みくじ

 

 

 

 

 

 

 

水占いみくじ

珍しいおみくじですね!

水に漬けると文字が浮き出てきます。

中吉でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになりますラブラブ

*アモマイのinstagramはコチラ & @amo_my2