こんにちは アモマイです☆

 

 

今日は元旦に出掛けたものの

長蛇の列で断念した

山田天満宮にて参拝神社

 

 

4日ともなると世の中の空気は平日感が。

神社の参拝客の列もそれ程ではなく

すんなりお参りできました。

 

 

まずは神様への感謝と

家族の健康と平穏な日々を願い

お参りしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撫で牛(なでうし)

自分の身体の病んだ部分を撫でた後、

牛の同じ箇所を撫でるとよくなると云われています。

また、牛の頭を撫でると賢くなると云われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金ねずみ(こがねねずみ)

金神社では、神様のお使いと云われているねずみを

「金ねずみ(こがねねずみ)」 と呼び

境内には小槌を担いだ金ねずみの像があります。

 

初めての体験、銭洗いをしました。

清めたお札はお財布に入れてお守りにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ真新しいですね!

ここに引き寄せられたのかも?

境内で空を見上げた時、小さな龍の形をした雲を観ました龍

あっという間に形が崩れて

写真に収めることは出来ませんでしたあせる

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになりますラブラブ

*アモマイのinstagramはコチラ & @amo_my2