こんにちは アモマイです☆

 

 

1月2日(火)

年が明けて2日目は夫の実家へ。

道路は空いていてスムーズに移動できました。

 

 

実家に住んでいる義弟と3人で

回転寿司でお昼を食べてから

お墓参りと初詣神社

 

 

その後、義母が好きだった松鶴園の抹茶パフェを

いただきました。

相変わらず美味しかったですソフトクリーム ^^

 

 

 

 

 

 

 

そこから、近くにある斉藤吾朗先生の

アトリエ展へ。

 

令和3年から

熱田神宮の初えびすのポスターを

手がけられている先生です。

ポスターの絵について詳しくお話を

伺うことが出来て収穫でした。

 

 

 

 

 

尻尾の下に描かれている雲に

竜の形が隠されているとの事で、斉藤先生らしい遊び心を

感じました。

*熱田神宮の「宮」の文字の上あたりの雲です。

 

 

 

 

 

 

熱田神宮に飾られている初えびすのポスター

 

 

 

 

 

 

ご興味ある方は是非お出かけください。

 

第27回「斉藤吾朗アトリエ展」

期間/1月2日(火)〜22日(月)

時間/10:00~4:00

会場/斉藤吾朗アトリエ

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになりますラブラブ

*アモマイのinstagramはコチラ & @amo_my2