こんにちは アモマイです☆

 

 

納品が全て終了したので

ようやくあせる

来年の干支ぐるみ「辰」を制作しました龍

 

 

干支シリーズは

子年から編み始めて5作目になります。

 

 

ねずみ牛トラうさぎ龍

 

 

使用毛糸はハマナカピッコロで

手持ちのケースに収まるサイズと決めています。

 

 

 

 

2012年辰

 

シリーズではないけど、前にも編んでた!

12年前の辰より少し成長したかな?笑

表情は、キリッとさせつつ

穏やかで頼もしい雰囲気に仕上がりましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首に結んである鈴は

初詣の時に神社で購入する

「ごえん鈴」の御守りです。

 

 

鈴の穴がハート型で 可愛いのです音譜 ^^

 

 

本当は神社に居る「結びきつね」に

鈴を結ぶのですが、

我が家では干支のあみぐるみの首に結んで

1年間 玄関に飾っています ^^;

 

 

御利益ありそうでしょ?

 

 

思い起こせば

幼い頃から幾度か引越ししたけれど、

いつも川の近くでした。

いつも龍神様に守られているような気がします龍スライム

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになりますラブラブ

*アモマイのinstagramはコチラ & @amo_my2