こんにちは アモマイです☆

 

 

 

昨夜は津波の緊急アラートで

眠気が吹き飛びました。

寝不足です汗

 

 

皆さんの地域は大丈夫でしたでしょうか?

 

 

一体何が起こったのか、

避難が必要なのか?

どこかで大きな地震でもあったのかしらあせる

急いでテレビをつけて

日本列島の全域に警報が出ている事を知り

さらに心拍数が上がりました。

 

 

画面には津波の原因が表示されていなかったので

トンガの噴火による影響だと分かるまで

暫くかかりました。

 

 

午前2時近くまで様子を伺っていましたが

避難の必要性は無さそうと判断し

床につきました。

(アラート鳴っても、夫はグースカ寝ていました^^;)

 

 

しかし眠れず…

 

 

今朝になってやっと 海底噴火という事を知りました。

とりあえず何事もなく朝を迎えられてホッとしました。

 

 

トンガ諸島では大規模な停電が発生して

通信が難しい状況とのことですが

大きな被害がない事を祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週に遡ります。

もう夫の両親は他界しておりませんが

義弟の住む夫の実家へ帰省し、

3人で回転寿司でお昼を食べて

お墓参りと初詣に行きました。

 

 

私は控えましたが

ここでおみくじを引いた夫は中吉に昇格して

喜んでいました。

 

 

義弟は末吉でしたが

2年ぶりに3人で初詣できた事が嬉しそうでした。

3人分のお守りを買ってくれました。

 

 

当たり前だと思っている事が

実はそうでは無い。

何事もなく過ごせる日々に感謝して

過ごさなければ、と思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

*アモマイのinstagramはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

アップポチッとして頂けると励みになります(。・ω・)ノ゙ラブラブ

ご訪問ありがとうございましたm(__)m