こんにちは アモマイです☆

 

 

 

昨日 6月21日は

新月、金環日食、夏至が重なる 最強日でした!

皆さん 何かお願い事しましたか?

 

 

夕方、部分日食が観られるということで

楽しみにしていましたが

雲が多くて ぼんやりと

歪な太陽の形が見えただけでした晴れ

 

 

 

夏至の前日 20日は

『天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)』と

『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』が

重なる開運の日、最高の吉日でした。

 

 

『天赦日』とは、「天がすべての罪を許す」

といわれる最上級の吉日で、

『一粒万倍日』は1つのことが万倍にもなるという日。

それらがどちらも重なる超ラッキーデーだったのです。

何か新しい事を始めると良いのだそうです。

詳しい事を知りたい方は 調べてみてね虹

 

私は長年使っていた家計用の財布を

新調しました。

 

 

 

20日は 神社でお参りしてから

母の入居している介護施設へ面会に行きました。

3月から今まで

もう、3ヶ月半も会っていません。

2月まで 週に1・2回

母の世話をしに実家まで通っていたので

この3ヶ月半はとても長く感じました…

何故か体温が高く、検温で引っかかり

結局会えませんでした。

神様に赦されなかったのでしょうか ;;

 

 

 

母が元気でいますように

ただ それだけを祈っています。

また 平熱の時に

慎重に 気を付けて会いに行こうと思います。

 

今は 会えるのは一人だけ、

面会時間は10分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってからはなんと

夫ががぜんやる気を出して

自分の部屋の片付けを始めました!

 

と言っても私の物や色々な物の倉庫と

化し、物で溢れた部屋になっていました。

 

 

溜め込んでいた不要なものを

ゴミ袋10個分ほど処分し

かなりスッキリしました。

着られない服もたくさんありました ^^;

 

探していた 犬柄マスクキットも

出て来ました♪(°▽°)

 

 

居間や寝室や台所の断捨離も…

まだまだ片付けなければいけません💦

歯の治療も もう少し頑張らないと〜

 

 

 

 

*アモマイのinstagramはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

アップポチッとして頂けると励みになります(。・ω・)ノ゙ラブラブ

ご訪問ありがとうございましたm(_ _ )m

 

クリックありがとうございます♡