自宅に到着家

近所の小児科はお盆休みでやっておらず、実家近くの小児科に行くことに病院車

でも具合悪い子供たち2人を1人で病院連れていくのはしんどいので、とりあえず実家に行くことにランニング

実家に到着し、長男の熱をはかってみると、38.5℃ゲホゲホあせる

氷食べたいというので氷水をあげ、バナナも少し食べた長男もぐもぐ

少し遊んだりDVDみたりもしたけど、しんどいのか基本ずっと寝っ転がってるかぼーっとしてるショボーンアセアセ

少しすると、「お腹すいたー!チャーハン、おにぎり食べるーぶー」というので、母が作ってくれたけど、結局食べず、スイカをむしゃむしゃスイカ

そして予約時間になったので病院へ病院時計


病院についても母に抱っこしてもらうか、「コロンするぐすん」と行って椅子で寝る長男うずまき

よほど具合悪いんだろうなショボーンガーン

診察の結果、次男は手足口病DASH!
長男はまだ発疹はでてないけど、おそらく次男からうつったから、今後発疹出てくるだろうとのことうずまき

喉をみてもらうと、長男は発疹が1個だけど、次男は真っ赤でひどいらしいあせるあせる

そんな状態でよく頑張って離乳食食べてくれてたなー笑い泣き

とりあえず病名が判明してよかったわショボーン

二人とも喉の腫れを抑える薬と、長男は解熱剤も処方薬
薬局に取りに行っている間も長男は病院の椅子でずっと寝てるzzz

よほどしんどいんだろなえーんガーン

早く帰って寝かせないとショボーンDASH!DASH!