長男くんお手伝いタイムルンルン


ひたすらえのきをさく長男を眺める次男にやりねー

その間にお料理口笛

昨日豚肉を塊で購入したので角煮作成バーベキュー真ん中

味が染み込むように一晩お鍋に入れっぱにしていたら、、


脂の海ニヒヒ

雪化粧ならぬ脂化粧豚

ゾッとする光景だチーン

このままでは食べるのが恐ろしすぎるので、脂だけ取り除くことに上差し


おたまとお箸を使い、丁寧に除去グラサン

なんとか角煮+大根、煮汁、脂に分けることが出来ましたDASH!DASH!

脂はそのままサヨウナラバイバイ

一晩たった角煮と大根はやはり味が染み染みでごはんがすすみますな照れおにぎり

煮汁ももったいないので、今夜はこれと角煮も少し入れて、角煮の炊き込みご飯にでもしようかなウインクひらめき電球ひらめき電球