銀座に行って、彼とお店めぐりをしてきました。(緊張しました!笑)

前回の記事(こちら )で候補に挙げていたお店+αをまわって

いろんな指輪を試着させていただきました。

その日だけでは決められず、一週間悩んで、彼と相談して決めました!


※画像はお借りしています

婚約指輪:CHAUMET ”リアン”

結婚指輪:GINZA TANAKA ”ピンクスター”


婚約指輪のリアンは本当に一目惚れでした。

お店ではいろいろ試させてもらいましたが、

担当してくれた方は、ダイヤのことを何も知らない私達に対しても

本当に親切に相談に乗ってくれました。好印象^^

付けてみて一番テンションが上がった指輪です。

本当にお気に入りの指輪が見つかって大満足です♪


そして結婚指輪はとにかくシンプルなものを探していましたが、

意外とウェーブが入っているものが多いんですよね;;

私はデザインが入っているのも大好きなのですが、彼がダメ。

でもピンクスターはシンプルながら縁が面取りされているんです。

シンプルだけどただのストレートじゃないし、

ちょっと指も細く見えるし一石二鳥!笑

CHAUMETでも相談したら、「シンプルなストレートリングなら、

重ね付けも素敵ですよ」と言っていただいたので決定☆

ちなみに女性用はダイヤ無にしていただきました。

気に入ったものに出会えて、付ける日がますます楽しみになりました!


。。。

本当は行ったお店一つ一つのレポを書こうかと思っていたのですが、

対応してくれた方や、お店の雰囲気等は人によって感じ方が

違うと思うので、変に先入観?をつけてしまうのは・・・と、

私なりに考えた結果、レポを書くのはやめました。

口コミ主義とか言っていた奴が何を言う!という感じですが。笑

(そもそもどれぐらいの方が見てくださっているかわかりませんが^^;)


最後に一つ。

いろいろな指輪を実際につけてみることが本当に大切!!

これから指輪を探すみなさん、自分だけの素敵なお気に入りが見つかりますように^^☆