ご訪問どうもありがとうございます

 

 

 

 

クリック

恋の矢無料ガイダンスセッションを申し込む

 

 

 

    

不登校は心のサイン

不登校ママと子どもの心を繋ぐ

 

By Ayukoタロット

 

 

スピリチュアルセラピスト&メッセンジャー

あゆこです

 

 

 

このブログにお越しくださり

ありがとうございます☆

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

不登校ママと子どもの心を繋ぐメッセンジャーあゆこです

私のミッションは

お子さんが

結果

再登校し

ママが私の関わりはこれで良かったんだと

実感できる

子育てに自信を取り戻すお手伝いです

 

 

不登校は

子どもとの関わりを密にし

関係を再構築するために与えられた

貴重な時間

 

 

 

お子さんとの繋がりを

お互いに信じあえる

ほぼ、ツーカー(笑)な

最高な親子関係を

取り戻しませんか?

 

 

☆子どもの以前の様な笑顔をもう一度取り戻したい

☆子どもが友だちとの交流など子供らしい生活をエンジョイしてほしい

☆学校へ行くべきだとは思っていないがやはり再登校を願っている

☆子どもとの親子関係信頼関係をしっかり繋ぎたい

 

 

 

そんなママ、お母さんのために、月に3名限定

初めての方限定で無料ガイダンスセッションを

行います!

 

 

 

 

 

お子さんとの関わりでこんなお悩みありませんか?

 

ビックリマーク不登校のこどもにストレスを感じている

ビックリマーク何年も同じ状態が続いて先が思いやられる気持ち

ビックリマーク自分の生活のペースが定まらない

ビックリマークこどもの時間の流れに振り回される

ビックリマークどうしてもイライラしてしまう自分に嫌気がさす

ビックリマーク子どもと心の距離を感じている

ビックリマーク毎日疑問に感じたり認めようとしたり心の中が不安定になる

ビックリマークこのままでいいのかダメなのかどうしたらいいか分からない

ビックリマーク子どもの気持ちに寄り添う方法が分からない

ビックリマークどうしても良い悪いで判断してもやもやしてしまう

ビックリマーク子どものこれからの人生を考えると不安になる

ビックリマーク子どもの不登校について親身になってくれる身内がいない

ビックリマーク子どもを学校の連携の仕方が分からない

ビックリマーク子どもが不登校になったことに疑問しかない

ビックリマーク一生懸命子育てしてきたのに・・と悲しくなる

ビックリマーク母親としてどうしたらいいのか分からない

ビックリマーク放っておくの言葉がける割合いやタイミングがわからない

ビックリマーク不登校以外にも問題行動があって苦しい

ビックリマーク自分の子育てが間違っていたのかもしれないと思いすべてに自信が無くなる

 

 

 

 

 

子どもがまた学校に行くとは到底思えない

もしかすると

一生このままだったらどうしよう

こんなこと思ったりしてませんか?

 

 

 

実は私もそうでした。

 

 

 

不登校になる2年ほど前から

暴言や様々な問題行動

そして

昼夜逆転色んな事があっての

流れの

不登校でした

 

 

問題行動等の時は

次第に行き渋りのようになっていって

それでも休まずに小学校へは通ったのですが

中学に入りある日から急に行かなくなったのです

 

もう燃え尽きたといった感じで

すべてに火が消えたようになりました

 

 

母親として

とっても苦しかったです

 

しかし

そこから約半年で

部活動登校から

しっかり

再登校に繋がったのです

 

今は夏休みですが

部活動には欠かさず出席

部長になるために日々努力してる様ですアップ

 

中学校2年なのですが

1学期は4月から毎日登校

1年の時に受けられなった学期末試験などもしっかり受けて

現実を見て

勉強の事も真剣に考え始めました

 

 

 

今は

我が子は毎日が生き生きしています

 

やはり今の年齢の時に始まる

恋愛のドキドキも楽しんでるみたいです恋の矢

 

 

私は

自分の生活を取り戻しました

 

子どもが学校へ行ってくれることで

やはり

心の安心が戻り

子どもに対してもセーブできる自分

子どもの意志を尊重できる自分

子どもの生きる力を信じる自分に

強みが増しました(笑)

 

 

 

 

 

不登校のまま

このままの生活

一生続く??

 

 

そんなことはあり得ません

 

 

 

子どもは目に見えない所で

色々日々考えています

それは外から見えないかもしれませんが

確実にポジティブな方向へ

進んでいるものです

 

 

ネガティブな事もとことん考える時期があります

それと同時に

自分を奮い立たせる

ポジティブなパワーも秘めているんです

 

 

生きたい!

生きたい!

自分は人生を楽しみたいというパワーを

子どもは持っています

 

 

 

 

あなたも

お子さんが元気に再登校する姿を

外に向かってエネルギッシュに

人生を楽しむお子さんをもう一度見たくないですか?

取り戻したくないですか?

 

 

 

 

 

 

 ■お客様の声■

 

この度は貴重な機会をいただき感謝しています

子どもの今の状態がいつまで続くんだろうという思いが頭から抜けなくて、目の前の子どもにきつく当たってしまう自分に毎日嫌気がさしていました。悪循環ですよね。今回アユコさんにお話して、受けとめてもらえたことで気持ちが楽になっていきました。いただいたヒントも心がけながら楽しく今を大切に過ごしていこうと思います。アユコさんありがとうございました

40代 女性 Nさん

 

 

 

 

Ayukoさん、とても穏やかで話しやすくて、悩みを話している内に心が癒されて気持ちが楽になりました。不登校の息子に関して、自分なりの子育てをしてきましたが、客観的に見た時に、本当にこれでいいのか?それで大丈夫なのか?と、ポジティブとネガティブが行ったり来たりで、将来が不安になるばかりでしが、Ayukoさんに相談してみて、今の時間を大切にポジティブ思考でいようと思いました。

40代 女性 Rさん

 

 

 

アユコさんと話すまでは、娘の変化についてばかり気になっていましたが、自分の気持ちや状況を話すうちに、自分の娘に対する言い方や、考えを押し付ける所に気づいていきました。アユコさんがうなづいてくれたり、共感してくれることでとっても心が満たされましたし、本当は一人で考えていた状態がとっても辛かったのかなと、こんな自分の気持ちに気づけたことが、驚きでした。うまく伝えられずにすみません。しかし、アユコさんと話すと気持ちが落ち着いて、考えがまとまっていくと思います。

ありがとうございました。

楽しみます。

40代 女性 Sさん

 

 

 

 

 

 

 

 

このセッションを受けると

どんな可能性が?

 

☆お子さんとの関わりに見通しがたちそう

☆不登校のイメージが変わるかも

☆子供の気持ちに気づける可能性大です

☆自分の不安の根源に気づけるかもしれません

☆不安な気持ちが落ち着くかも

☆気持ちが楽になるかも

☆不登校への不安が軽くなるかも

☆お子さんとの今の現状を楽しもうと思えるようになるかも

☆不登校のお子さんとの時間を大切に思えるようになりそう

☆イライラする気持ちが減っていくかも

☆思考が変わっていきそう

☆ポジティブ思考へ転換

☆前向きに前進しようと思えるようになるかも

☆自分を責める事をやめる方向へ

☆自分の事を大切に思いたくなる

☆自分の事を愛おしく思えるようになるかも

☆安心の気持ちが増えていくかも

☆強い何らかの拘りから解放されそう

 

 

 

 

不登校についてのサービスを提供されている

インターネット上の記事はたくさんありますし

そのどなたも

色んな角度から

提供されていますが

 

 

私のサービスは

短時間で再登校に導いたこと

子どもとの信頼関係を取り戻すこと

子どもの笑顔が戻る事

子どもが生き生きすること

子どもの自主性が引き出される事

お互いの意見を尊重できるようになること

母親がこれで良かったんだと結果

子育てに自信を持てる事

母親が自分らしく生き生きと過ごせること

 

ここが

私の売りです

 

 

 

お母さんが

ママが

 

 

  • 別にこのままでもいいじゃない
  • 我が子はもう一生学校へいかないつもりだ
  • 学校へ行っても意味ないし・・

 

 

もしこのようなお気持ちならば

お子さんはきっと

ずっとそのままの可能性が高いです

 

 

私は

ただ指をくわえて

子どもの意識が変わるのを待つだけ

そういうことをお勧めしているのではないのです

 

 

本気で子どもを再登校させたい

本気でこどもとの絆を強くしたい

親のエゴでなく

子どもの未来に最高な未来を

願う

目指すところが

そこならば

 

 

必ずお子さんは

今のまま一生過ごすということは

ありません

 

 

お子さんの未来は

可能性に溢れています

 

何かしらの目覚ましい変化が

ある日急に訪れます

 

 

 

それには

お母さん自身がどう思考を変換していくと良いか

見る角度をどこに視点を当てると良いか

 

 

 

 

ここを無料ガイダンスセッションで

気軽に一度お話ししてみましょう!

 

 

 

今のお子さんの現状が

それほど悪くないのかも・・

これっていい兆候なのかも・・・って

思えるかもしれませんよ

 

 

 

ちゃんと前進してる

きっと再登校できる

またあの頃の様に

楽しく話し合えるそんな日がくるって

 

希望が持てるようになるかもしれません

 

 

 

 

気軽にネットで楽しくお茶するつもりでお話ししましょう!

 

 

ひらめき電球無料ガイダンスセッションを申し込む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は起立性調節障害などの

様々な

専門的診断を受診された方でも

その診断は重要視していません。

今現在のお子さんのリアルな気持ち

心の状態に焦点を当ています

むしろ

大切なのは

お母さんの心の中の方で

こちらに焦点を当てています

 

 

 

経緯

 

私の娘の長女は

4年生の夏の時から

ある事をきっかけに

態度が急変していきました

様々な問題行動が始まったのです

 

コロナで学校へ行けなくなった時を経て

約1年たったころで

まだ家庭学習が続いている時でした

 

そんな中でも

学校が正常にスタートしてからも

学校へは普通に登校していましたが

6年生の後半から

クラスへ入れなくなり

別室登校

登校時間も日によってまちまちになりましたが辛うじて休むことなく登校はしました

 

中学へ入学したものの

6月の体育祭を機に

学校へ行かなくなりました

 

それが

夏休みを経て

月に2回ぐらいの登校から

週1回ぐらいの登校

そして

その年の11月ごろから

部活動登校をし始め

年が明けてから

本格的に部活動登校するようになり

 

現在中学校2年生になり

4月のスタートは戸惑いながらも

現在完全に

朝から普通に登校するようになりました

 

小学校6年の後半からの別室登校から

約1年を経て

行き渋りを解消できました

問題行動は

小学校の5~6年の時でおさまりました

 

 

その間に私がしてきたことや

娘とのやり取りの中で

子どもの心理について学んだことを

 

今現在行き渋りや

学校へ行けない

学校に行きたくない事

思春期反抗期について

お悩みの方に向けて

私の経験や

たまに

スピリチュアルも取り入れながら

発信しています

 

 

無料ガイダンスセッションを申し込むビックリマーク

クリック

 
 

 

 

 

現在ご提供中のサービス

 

 

 

 

 

 

その他お問い合わせは

こちらからお問合せ可能です

 

Ayuko

 

 

 

 

過去記事

 

昨日7/30

公式ハッシュタグランクイン記事一覧

  • #思春期

    不登校 不登校の理由・・・いる?

    66位

  • #不登校

    不登校 不登校の理由・・・いる?

    86位