子どもとの関係に悩むお母さんがまず

自分自身を知り

愛し

認めて大切にすることで

幸せな親子関係に導く

スピリチュアルセラピストの

アユコ

By Ayukoタロット

 

スピリチュアルセラピスト&メッセンジャー

アユコです

 

このブログにお越しくださり

ありがとうございます☆

 

 

 

今日はカード紹介

パート3

 

 

この上のカードは

ハワイアンスピリチュアルタロットと言って

 

ハワイアンキルトを絵柄にされている

ジューン澁澤先生のオリジナル

タロットカードです

 

カード構成としては

 

 

ハワイの

花のカード

 

植物のカード

 

海のカード

 

人のカード

の4構成になっている

 

ハワイの魂

スピリットからの

メッセージカードです

 

 

私は

このカードはお子さんのお気持ちや

お母さんの気持ち

関係性を映し出すのに

とっても適している

優しくて

温かいメッセージをくれるタロットカードなので

とってもおすすめなのです

 

 

上のカードは

人のカードからの

 

イプ』の

カードです

 

 

イプってご存じですか?

 

実際のイプは

こちら↓

 

画像を見つけるのに1時間かかった・・・涙

最後は意地に(笑)

 

イプは

フラダンスの後ろでリズムを打ってくれる

パーカッションの太鼓です

 

実際に私は見たことは無いのですが

ひょうたんのような形をしていますね^^

ひょうたんをくりぬいて作ったものらしですよ✨

 

 

 

イプを打つ人は

フラを踊る人のリズムに合わせてリズムを乗せる役割

 

リズムにのって踊る…ではなく

人のリズムを感じてそれに合わせる

 

なのでハワイアンダンスは

人とリズムとメロディーがお互いに共鳴し合って

自然と一体化し一つの美しい形になります

 

 

言葉で表わさなくても

感じる事

相手の思いに寄り添うこと

お互いの思いがシンクロを起こすこと

心が通じていること

 

こんな事を意味するカードです

 

 

今日は

私の娘の次女を表すカードを

教えて💗と

カードを出してみました

 

 

それが

このカード

『イプ』

 

 

次女は人に合わせる事の出来る娘です

その場の状況をみて

どう動けばいいのか

自分で考えて行動できる子

 

 

人の気持ちにも敏感です

あえて何か言うというよりも

黙ってその人にしてあげる

貸してあげる

拾ってあげる

掃除する

片づける

 

昨日はいつの間にか寝てしまった私に

タオルケットをかけてくれました

 

 

学校でも

人に合わせる事も得意ですし

また

人を受け入れる事も上手です

人を無理に動かそうとせず

その状態から自分ができる事をします

 

 

そんな次女ですが

本当はとっても甘えん坊

我がままだって言いたい

私には何でも言いますが

飲み込む癖があるので

吐き出させるように

出来るだけ聞いてあげられるように

二人だけの時間を作っています

 

 

 

先日長女が友達とディズニーに行きまして

その間次女と映画を見たり服を見たり

かばんにつけるキーホルダーを買ったりしました💗

 

次女がいてくれて

助けられることがたくさんあります

 

 

お腹の中にいる時から

長女はまだ11か月でしたので

長女が泣き出すと

それまでぴピコピコ動かしていた足をピタッとやめてじっとしました

 

生まれてからも

まだ1歳ちょっとの長女が泣き出すと

いつの間にかスーッと眠って本当に手のかからない子で

私は長女のお世話に集中できたのです

 

 

どこか次女とは心がいつでも繋がっているように

私は感じています

なのでだいたい何を考えているのか分ったりします

 

 

『イプ』のカードは

 

・共感力

・同じ気持ち

・協調性

・以心伝心

・心が通じている

 

 

この様な事を意味するカードです

 

 

あなたもぜひハワイアンスピリチュアルカードを

活用してみてください

 

 

タロットカードは

その時の自分の気持ちに気づかせてくれるもの

 

 

そして

大切な人との関係についての

何かしらのヒントを映し出してくれるもの

 

タロットカードによっては

厳しいよな怖いようなイメージのものもありますが

 

ハワイアンスピリチュアルタロットは

とっても心に優しい

癒しを与えてくれるカードです

 

とっても優しくヒントやメッセージをくれますよ

 

 

 

今回の

このイプのカードは

 

共感力

のカードです

 

 

今子どもが求めている事に

このイプのカードが出たとしたら

 

子どもはきっと

親が思ってる以上によくわかっている

お母さんの気持ちはわかってる

 

お母さん分かってるよ

って聞こえてきそうです

 

 

イプの子どもは

とっても繊細です

人の気持ちに敏感な子ども

優しいのです

 

人の気持ちがよくわかってしまうので

それ以上に人に何かを求めたりすることがありません

分かってしまうので

人ともそんなにトラブルを犯すような激しい事もないですね

するりするりとうまく順応しているような所があります

 

半面とってもストレスを抱えている所もあるはずです

ですのでよく見てあげる事が大切ですね

 

 

 

タロットへの質問の仕方として

 

・子どもの精神面の今の状態は?

・子どもの私(お母さん)への願いは?

・子どもが今言いたい本音は?

・今どのように子どもに対応していくと良いですか?

・子どもと仲良くなるためのアドバイスをください

 

 

などなど質問はご自由に・・

 

どんなお子さんの気持ちを読み取れるでしょう?

ご自分のどんな気持ちを映し出しているでしょう

 

 

 

心にパッと浮かぶこと

 

 

感じる事は人それぞれですので

間違いはありません♡

 

 

 

このハワイアンスピリチュアルタロットは

心にとても優しいカードです

 

セルフリーディングには

とってもお勧めですよ

 

また

カード紹介で出していきますね

 

今日は

『イプ』

のカードでした

 

 

あなたも

タロットカードを使ってみませんか?

 

 

様々なご質問

ご連絡は

こちらから

どんなことでも

ホームページ

 

お待ちしております

 

 

 

お知らせ

モニター募集致します

5名ほどです

ハワイアンスピリチュアルタロットで

『お子さんの状態や気持ちをリーディング』

詳細は木曜日

6月6日に✨

ご希望の方は

木曜に投稿の申し込みフォームから

お申し込みくださいね

 

 

 

 

Ayuko