はじまり、はじまり。。。。 | amomi☆1型デス...☺

amomi☆1型デス...☺

2013‘06/03に判明.三十路の二児ママ.
1型フレンズ欲しくてたまらんす(汗)
ヨロシクお願いしますにだ♡

2013年、6月....

1型糖尿病と診断されました。

成人発症の32歳.



 5月GW明けから始まった、夜間多尿多飲、口渇.

食べても食べても減っていく体重.

6月3日朝、前夜の多尿のお陰と汗は出ないが体が熱くて寝れず酷い倦怠感、

体重も目標体重より下回ってしまった為に、

旦那に付き添ってもらい、病院へ・・・


非常勤の女医に冗談で

「糖尿病みたいな症状なんです、携帯で調べたら」


血液検査、尿検査して・・・

女医が駆け込んできて、

「糖尿病だよ!!!」


愕然としました。つい先日、実家の近所のおっさんが合併症から指を切断したやら、

人工透析週3日通ってるやら聞かされたばかり・・・


血糖値700越え、a1c11% ケトン体あり


ぶっ倒れててもおかしくないて、死んでてもおかしくないて、

即入院で帰らせてももらえず・・・


入院時は担当医に「100年前は死んでた病気です。」

って、何度も聞かされた。「あぁ、そうですか。」しか返せんかった。


子供らは学校やら幼稚園に行ってたから、

帰って旦那が話したら、家族の団結にやたらこだわる長女は

『ママ入院した』

て聞かされて、泣いたらしい。今でも、胸が締め付けられます。


消えたい衝動によくかられてました。


でも、生きててよかった。て思った。。。


母が死ぬには、まだ子供が小さすぎる、惨すぎるから。


ちなみに、旦那に付き添われてレントゲンやら行ってる時に、

途中、トイレへいったのですが、

「おしっこ、ほんとに泡立ってるん?見せて」

て、言われて見せた(笑)


入院中は

『1型糖尿病 ブログ』でググってばかりでした。

1型の方々のブログには絶望の淵からほんとに救われました。

ありがとうございました♡