暖かくなりましたね! | A moment

A moment

日々の鳥見や日常の一瞬(A moment)を書き留めます。

数日前から急に暖かくなりましたね!

家の裏でチラチラと黄色いものが、、、

越冬していたキタキチョウです。

日向ぼっこしてました。

 

2頭目もチラチラ飛んで石の上で一休み。

こちらの個体は翅が傷んでました。

 

椿の葉の裏ではウラギンシジミが休んで

ました。

こちらも越冬個体で翅がかなり傷んで

ます、寒かった冬をよく頑張りました!

 

陽の当るところではヒメオドリコソウが

群生して花盛りです。

 

寒い時期からこぼれ種で咲いている

ダイアモンドフラワー(バイオレットクレス)

花の少ない時期からかわいらしく

咲いていました(^_-)-☆

撮影は3月13日です。