リュウキュウアカショウビン | A moment

A moment

日々の鳥見や日常の一瞬(A moment)を書き留めます。

宮古島、まずは山林の水場へ、、、

いろんな鳥の声がこだましています。

そこへやってきた赤い鳥。

亜種リュウキュウアカショウビンです。アカショウビンより背中が

紫がかっています。

 

何回か水場へ通いましたが、この木がお気に入りのようでした。

色が濃いですね。

 

近くで赤い鳥が見れるとやはりうれしいですね。

 

何回かやって来てくれましたが、水浴びは1回しか見れませんでした。

 

実際は薄暗い林の中です。 感度を上げて撮っていますし、

この時は陽射しが入って少し明るい時でした。

爽やかな感じですが、現実は物凄く蒸し暑く汗だくでした(笑)

 

込み入った感じが少しは出たでしょうか?