与那国島 1 | A moment

A moment

日々の鳥見や日常の一瞬(A moment)を書き留めます。

与那国へ3月下旬に行ってきました。

春に訪れるのは今回で3回目となります。

JTAの翼にはアマミノクロウサギやヤンバルクイナ、イリオモテヤマネコ

などの絵が描いてありました。

 

石垣からはRACのプロペラ機で与那国へ行きます。

この写真は与那国空港から離陸するRACです。森林公園の展望台

から撮りました。

 

行きのRACの機内からの与那国島です。

この岬は東崎(あがりさき)です。風力発電が一基建ってます。

野鳥たちはここから石垣、沖縄方面へと渡っていきます。

 

与那国へは石垣からフェリーも運航しているようです。

週に2便、片道4時間~4時間半とありました。

まだ乗ったことはありません。

 

これは立神岩。今回も訪れてまだ見ぬ鳥さんに出逢えるよう

お願いしました!

しばらく与那国島探鳥続きます。