コミミ飛翔 | A moment

A moment

日々の鳥見や日常の一瞬(A moment)を書き留めます。

コミミズクをデジスコでパシャパシャしながら、飛び出すと

手持一眼でカメラ任せの連写です。




しかし、300mmのレンズに1.4倍のテレコン、そしてフルサイズで

ないので一眼で1.6倍 約670mmのレンズになりますのでファインダーに

コミミズクを入れるのが難題なのです。

意外とす~~とゆっくり目に飛んでくれるのですが、、、ファインダーに

入らずじれったい時間が多いのも事実です。




「こらっ~~!俺の縄張りに来るな~~」と口をあけて威嚇してます。




帰ってからPCで見てみたら写っていた一枚、かっこいいな~~!




この木に止まるのが分かっていたら待っていたのですが、

急に方向を変えたのでピントがついていかず甘々ピンでした。

この枝に止まってからはデジスコの出番でした。