ローカロリースイーツ | 健康オタクな女性整体師たまりん

健康オタクな女性整体師たまりん

『健康で美しく』をモットーに日々努力を続けるたまりんです!本業は整体師ですが 趣味のスイーツ作りも綴っています。大半がスイーツ関連ですが(^_^;) ヘルシーで美味しいお菓子作りを模索中です。

ジリジリと夏が近付いています波風鈴カキ氷


薄着の季節滝汗ですね💦


という訳で 大好きなスイーツもかなり低カロリーに作りましたウインク


こちらは なんちゃってメロンゼリー🍈


なぜ なんちゃってなのかというと…

メロン果肉は使わずに メロン味に仕上げるからなのですニヤリ


メロン果肉は スプーンですくって取り出し そのままデザートとして食べますルンルン


メロンのタネやまわりのデュルデュルしたワタを捨てずに!!

これを濾した液に 水・レモン汁・きび糖・はちみつを入れて 一煮立ちさせ…

ふやかしたゼラチンを入れ 混ぜるだけウインク

ゼリー液のあら熱がとれたら くり抜いたメロンの皮に注ぎ、冷蔵庫で冷やし固めれば出来上がりキラキラ


メロンの香りがゼリー液にうつって 果肉は使っていないのに メロンの味がするゼリーになっちゃうんです爆笑1度で2度美味しい💕 



そして こちらは おからを使って 揚げないおからドーナッツピンクドーナツ🍩



おからパウダーと米粉を使って作りました口笛グルテンフリーだよ!


毛細血管を若返らせるシナモンをたっぷり入れて きび糖で甘さ控えめに照れ



溶かしたバターをハケで少しつけてから焼いたので ふんわりとバターの香りがします酔っ払い


おからなので 満腹感があり 少量で大満足できるスイーツラブラブ


好きなもの 食べたいものを我慢し過ぎると 反動でもっと食べてしまう事になりかねませんにやり


満足感や満腹感を感じ 食事を楽しみつつ…ストレスを溜めずにダイエットに励みたいものです照れ