おはようございます晴れ

 

 

 

最近、近所で鶏を飼う家が増えてきて、

 


コケコッコーーーー!!

 

 

っと威勢のいい鳴き声で

気合の入った朝を迎えていますヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

 

 

最愛の自分と最高のバディに♡

 

 

女性の体と心をサポートするセラピスト

真実です虹お月様

 

 

 

 

そんな、鶏の声をBGMに目覚めた朝、

 

後頭部に、ゆる~い違和感が。

 

 

「あ・・キタキタ真顔

 

 

っと、すぐにその原因がわかりました。

 

 

 

っというのも、周期的に、

今週末が生理予定日合格

 

 

あまり知られてないんですが、

生理前って、頭蓋骨が開くんですビックリマーク

 

 

 

image

 

 

 

正確には、頭蓋骨は呼吸のたびに

開閉を繰り返しているのですが、

 

生理前になると、いつも以上に

ゆるゆるになるんですひらめき電球

 

 

 

そして私の場合、このモヤ~っとした

 

 

"違和感以上、頭痛以下"

 

 

な感覚を頭に感じたら、

生理の合図ピンク薔薇

 

 

 

普段、どうしても

携帯やPCを見る時間が多いので、

 

 

緊張により頭皮が硬くなることで、

 

頭蓋骨が開いていくタイミングで

この感覚が出ちゃうんですよねDASH!

 

 

 

もし、PMS(=生理前症候群)で、

生理前に必ず頭痛が起こる人は、

 

 

 

不安「隊長!!頭皮が硬くて骨が緩められません!!

 

 

キメてる『・・よし、痛みを出して、主の動くを封じよドクロ

 

 

 

っと、身体を緩ませるために

サインとして痛みを出してる場合も多いんです魂が抜ける

 

 

 

そんな時は、

 

 

首の付け根あたりにホットタオルや

小豆のチカラ的な温めグッズを当ててあげると

 

身体が緩みやすくなるのでおススメですよハート

 

 

 

image

っということで、私も温めなぅです♡笑 

じゅんじゅわ~っと優しい温もりが気持ち良い♡

 

 

 

PMSや生理痛って、

 

毎月必ず起こるようになると

 

 

生理前=不調があって当たり前

 

生理=痛くて当たり前

 

 

っと、勝手に不調が当たり前っという

 

まことネガティブな情報が

身体にも心にも刷り込まれちゃうんですよねあせる

 

 

でも、本当は、

 

 

生理前=体&心をゆるめるリラックス期間♡

 

生理=身体のすっきりリセットタイム♡

 

 

なんですよドキドキ指差し

 

 

 

 

生理って、自分の中の

 

 

生理とは、何か?

 

 

っという設定ひとつで、

 

過ごし方から感じ方まで180度変わります。

 

 

 

 

私は、布ナプキンを使うことで

そもそもひどかった生理痛やPMSがなくなりましたが、

 

 

 

image

愛らしいけど大人可愛い♡茜初めシリーズ♡

 

 

 

 

それも、私自身が

 

 

生理=辛くてしんどい期間

 

 

っていう設定から、

 

 

生理=思いっきり休める休息&デトックス期間

 

 

という設定に意識的に変えたのも、

痛みや辛さを手放せた大きい要因だと思いますキラキラ

 

 

 

設定を変えた最初の頃は、

 

生理2日目くらいまでは

ど~~~しても、お水が触りたくなくて、

 

極力お惣菜とか調理しない食事を買ってました合格

 

 

 

旦那さんにも、

 

『生理3日目までは、お姫様タイムとして

家事よりも休むことを優先させて頂きますウインク飛び出すハート

 

 

っと、事前に申告して笑

 

とにかく、自分の体が心地よいように過ごしてました。

 

 

 

もうね、女性は

 

無理しない、が一番大切だし

周りも一番幸せにするよおとめ座虹

 

 

image

ゆっくりと、開いて・閉じてを繰り返す体のリズムと同期するように。。♡

 

 

 

ってことで、今日は

 

生理の"設定"を変えると

世界が変わりまっせドキドキっというお話でした~虹お月様

 

 

 

image

今日も縫い縫い、楽しみます♡

 

 

 

 

 

おまもり布ナプキンのお店は

5月中にオープン予定ですピンク薔薇