こんにちは!

 

快晴で気持ち良かったんで、

朝から張り切って庭木の剪定をしたら、

 

ひとみばぁさん並みに(←令和の時代にはたして通じるのか・・?笑

腕がプルプルしております笑い泣き笑

 

 

 

最愛の自分と最高のバディに♡

 

 

女性の体と心をサポートするセラピスト

真実です虹お月様

 

 

image

剪定頑張ったご褒美ご飯は、フルーツ&ゴルゴンゾーラのサラダ♡

越冬し、この湿気でグングン元気を取り戻した庭のレタスで作りました~♪^^うまし♡

 

 

 

 

今日は、女性なら誰しもが必聴な、

デリケートゾーンケアについてのお話ですドキドキ

 

 

 

 

いきなりですが、デリケートゾーンケアって

やったことありますかはてなマーク

 

 

 

聞いたことあるけど、実際何したらいいのか・・

 

ってゆうか、するのとしないので、

何か変わるのはてなマークはてなマーク目

 

 

 

↑これ、以前の私の意見です。笑

 

こうゆう方、多いんじゃないかな?

 

 

 

正直な話、私自身も、

 

市販のナプキンを使っていた時は、

ムレによるかぶれやニオイが気になってたけど、

 

布ナプキンに変えてからは、

それらのお悩みも解消したもんで合格

 

あまり進んでデリケートゾーンケアに

取り組んできませんでした。

 

 

 

だけど、ある本に書いてある言葉を見て、

ちょっとドキッとしたんです。

 

 

『自分の性 器、パートナーにはみせるのに、

自分で見るのは抵抗があるって、なんか変じゃない?』

 

 

『パートナーには触られても平気なのに、

自分で触るのに抵抗があるのは、なぜでしょう?』

 

 

 

自分の体なのに、

 

他人任せになっている女性って、

日本人は特に多いのが現状なんだそう。

 

 

 

 

だって、自分で見たり触れたりって、

やったら怒られそうなイメージあったし。。。

 

 

でもね、自分の体、特にデリケートゾーンは

身体の中でも特に大切な場所だからこそ、

 

自分が一番知っておくべき場所なんですよね。

 

 

っということで、もっとしっかり

デリケートゾーンについて知ろうビックリマークっと、

 

 

【デリケートゾーンケアアンバサダー】

 

を去年取得したわけです飛び出すハート

 

image

 

 

デリケートゾーンといっても、

 

直接的なマッサージなどのケアやVIOのお手入れなど、

色々ありますので、

 

 

今日は、

今からすぐに!始められる、

 

 

初めてのデリケートゾーンケア♡

 

 

をお伝えしたいと思います指差し飛び出すハート

 

 

 

 

これ、娘さんを持つママさんも必見で、

 

ぜひぜひぜひ!!!

 

今日から、娘ちゃんにも伝えて欲しいビックリマークうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

っていうのも、

 

デリケートゾーンケアの第一歩目って、

超簡単なんです。

 

 

 

おトイレで小をしたあと、

ゴシゴシ拭かない!!

 

 

まさかの、それだけビックリマーク

 

 

 

 

なんでゴシゴシ拭くのがいけないかというと、

 

 

実は女性のデリケートゾーンの皮膚は、

 

デリケートなゾーンというだけあって

まぶたほどの厚さしかありません。

 

 

 

想像してみて。。。

 

 

一日数時間ごとに、

乾いたティッシュでまぶたをゴシゴシするんですよ。。。

 

 

 

摩擦がビックリマークビックリマーク

 

シワがビックリマークビックリマーク

 

ヒェ~~~~~~不安不安不安

 

 

 

ってなりますよね笑い泣き

 

 

 

 

そして、排尿後の正しい拭き方は、

 

 

ペーパーで押さえ拭きするだけ♡

 

 

お下介助のエキスパート、笑

介護福祉士の観点からも、

 

排尿ってほんと、

さっと押さえるだけで拭えてますから大丈夫!キラキラ

 

 

 

 

とにかく、直接的なケアとして

オイルでマッサージするとかよりも、

 

日常的摩擦を減らすのがなにより第一なんですアップ

 

 

 

普段からゴシゴシ摩擦で乾燥気味なところに、

 

生理が始まって経血や市販のケミカルナプキンが

1週間近くくっついてたら、

 

そりゃ肌荒れますよね昇天

 

 

 

 

でも、顔と違って、

 

毎日肌のコンディションを見たりできないからこそ、

 

 

 

しっかりと意識を向けて、

 

お肌の保湿を心掛けたい場所なんですドキドキ

 

 

 

 

そして、冒頭にも言いましたが、

 

このデリケートゾーンケアのお話はぜひ!

若い娘さんにこそ、伝えて欲しいですピンク薔薇

 

 

 

実際のお話会でも、

 

 

『今日帰ったら、さっそく娘に伝えます!』

 

 

っというお声がとても多くて

とても嬉しかったのですが、おねがい

 

 

こうゆう話は、早ければ早いほどしやすいですし、

 

親子で大切な性の話をする

きっかけにも繋がります虹おとめ座

 

 

 

ちなみに、お風呂上がりのタオルも、

 

今日からポンポンドキドキっと

優しく押さえ拭きにして下さいね指差し飛び出すハート

 

 

 

実はこれらの習慣は、

 

 

日々の肌コンディションを整えるだけでなく、

 

のちに迎える〈更年期〉

大きく影響を与えていくんですひらめき電球

 

 

 

お股にこそ、エステ感覚でケア習慣をピンク薔薇

 

 

image

産後の尿漏れ対策にも、一枚あると安心感が爆上がり!^^♪

 

 

 

 

今月オープン予定のウェブショップでは、

 

 

これからの季節におススメな、

 

防水シート無しの通気性抜群な

おりものシートも制作してますよん音譜

 

 

 

初潮を迎えたばかりの小~中学生のお子さんにも、

おりものシートは大好評ですラブラブ

(絶賛製作中のため、画像はございませんにやりw)
 

 

 

 

それでは、今日も

心満ちた火曜日をお過ごしください~ラブラブ