こんばんは!

 

 

amola -アモラ-

 

真実です虹お月様

 

 

 

image

数日前の夕陽晴れ

「夕陽を眺める姿を撮って」とリクエスト頂き、撮影に励む母。笑

 

 

 

 

 

昨日今日と、葉山は雨続きでした雨

 

全国的にも、ちょっと寒めなのかなはてなマーク

 

 

 

 

私は基本的に引きこもり体質なので、

 

こんな雨の日は、引きこもる大義名分があるようで

いつも以上に心のテンションが高くなります笑

 

(きっと、引きこもり族は共感してくれるだろう雨の日あるある。笑)
 

 

 

 

image

強くなってきた日差しにバテ気味だったラムズイヤーも、凛と復活♪

触り心地がウサギの耳みたいで大好き♡

 

 

 

 

 

今日は雨だったので、工作好きな息子と一緒に、

 

"あつまれ!どうぶつの森"に出てくるハニワを

樹脂粘土で作っていました。

 

 

 

image

ハニワ、可愛くないですかー!?♡

小さくて可愛いもの好きなコレクター体質を、全力でくすぐられてます!笑

 

 

 

 

さっそく、画面左上の"ピープーはにわ"を作り始めたのですが、

 

私のハニワがサクサクと仕上がっていくほどに、

うまく出来ない息子がイライラし始めたんですよね。凝視むかっ

 

 

私は、お手本に似せて作るのが昔から得意で。

 

むしろ、オリジナルで何かを作るのは

とても時間がかかるタイプ。

 

 

けれど息子は私と真逆で、

お手本に似せて作るのが苦手で、

 

その代わり、

オリジナルの作品はじゃんじゃん作れちゃうタイプなんです。

 

 

 

 

私も息子も【モノづくりが大好き】は一緒の価値観だけど、

 

その中でも得意・不得意があることに

気が付きました。

 

 

 

「そんなにイライラしてるなら、

オリジナルのハニワを作ってみたら?」

 

 

っと声をかけて

母は早々に昼寝をしたら、w

 

 

目を覚ました時には、

ぷちょっとしたねこちゃんハニワが座ってました目がハート

 

 

 

image

丸っこいフォルムが可愛いねこちゃん♡

どんな色にしようかなー♪

 

 

 

お見本通りに作ろうとしていた時は

あれほどイライラしていたのに、

 

 

オリジナルで作った太っちょにゃんこハニワを

嬉しそうに愛でている息子をみて、

 

 

あ、これ、生き方も一緒だな

 

 

っと、ハッとしました。

 

 

 

イライラ、や

 

うまくいかない!は、

 

 

そのやり方(=生き方)

 

本来のあなた、と違いますよ!!

 

 

っていう、優しき宇宙からのサイン飛び出すハート

 

 

 

きっと息子は、

オリジナルで何かを生み出していくパーツで、

 

私は、見たものを吸収し、

伝達していくパーツなのでしょう。にっこりニコニコラブラブ

 

 

 

だって、人はそれぞれ、

宇宙という壮大なパズルの1パーツ。

 

 

それぞれが、本当の自分と同調することで、

この宇宙は、完成します合格

 

 

 

"本当の自分"と同調することは、

本来、とても心地よいもの。

 

 

 

ちょっとでも違和感ややりづらさ(=生き辛さ)を感じたら、

それは「ズレてますよー!」っていうサインなんですよね。
 

 

 

 

これって、仕事やパートナーシップ、

対人関係も全て同じで。

 

 

なにかしら 【不調和】 を感じた時は、

 

『本来のあなた』へと生き方を戻す、

絶好のチャンスタイムキラキラ

 

 

最初は感情に飲まれてしまうかもしれないけれど、

 

ネガティブな感情も「チャンスタイムだ!」っと

捉えられたら、

 

 

タダでは転ばないぞビックリマーク

 

もっと、生きやすい生き方に変えてやるー!!DASH!

 

 

っと、たくましく図太く笑

生きれるようになりますねにやりドキドキ

 

 

 

 

image

それぞれが、心地よい生き方で♡