こんにちは〜

amola -アモラ- の真実ですおとめ座

 

 

こちら葉山は梅雨と猛暑のミルフィーユ、

お天気が中二病のような不安定さの日々でございます男の子雷


 

迫り来る雨雲を眺むる葉山公園

 

 

 

さて、今日は、

 

 

めんどくさがりで有名な私が、

なぜ5年間も手間を惜しまずに

布ナプキンを使い続けていられているのか?

 

 

っというお話です♡

 

(おもに、家庭内で有名でございますw

ズボラ母さんなもんでもぐもぐww)



 

 

 

 

35年生きてきて、

結構強めに確信持ってることがあるんですけど、

 

 

 

そもそも、

 

 

めんどくさがりじゃない人間って

この世に存在しないですよね?真顔

 

 

(めんどくさいって感覚に対して、

処理する能力の差が現実の差だと認識してます。笑)

 

 

 

 

で、前述したとおり、

私も多分に漏れずめんどくさがりなわけですがにやり

 

 

 

そんな私が、

なぜお手軽な使い捨てナプキンではなく、

 

洗う手間のかかる、

布ナプキンを使い続けることが出来ているのか?

 

 

 

そこには、"お手軽さ"という魅力的なメリットを超える、

 

 

わざわざ手間をかけてまで、

布ナプキンを使いたい理由があるんです合格

 

 

 

 

先日、こちらのお話をちらっとW.Sでもお話してみたところ、

 

 

『布ナプキンを使ってきたけど、

そんな見方があるなんて気づかなかったビックリマーク

 

『子供にも教えてあげたいと思います音譜

 

 

など、喜んで頂けたこのお話。

 

ブログでもシェアさせて頂きますドキドキ

 

 

 

 

ちなみにビックリマーク

 

 

大切なことなので先にお伝えすると、

私は使い捨てナプキンやタンポン否定派なわけではありませんDASH!

 

 

 

"ライフスタイルや年齢・生活習慣などをトータルして、

私にとって、一番心地よかったのが布ナプキンだった"

 

 

 

というだけで、

 

 

 

お仕事柄や年齢・生活習慣など、

人によって"心地よいサニタリーグッツ"は千差万別だと思っています。

 

 

 

一番の理想は、

 

 

生理を迎えているすべての女性が、

 

色んな選択肢の中から、

自分の身体や心が快適だと感じる生理の過ごし方を

自分自身で見つけることキラキラ

 

 

 

だから、使い捨てと布ナプキンを併用してます!っていう方や、

生理カップにライナーが一番しっくりきてます♡っという方のお話を伺うと、

 

どんなスタイルであっても、

 

 

『自分の身体の声をキャッチ出来てて、素敵やな~デレデレ

 

 

っと、勝手にほっこりしますドキドキ

 

 

自分には自分のスタイル♡

 

 

 

っというわけで、私が選んだ

ベストサニタリーグッツ☆布ナプキンに話を戻しますと、w

 

 

わざわざ手間をかけてまで、

布ナプキンを使いたい理由

 

 

っというのは、ズバリ!!!

 

 

 

①圧倒的、体感の違い

②嫌だったことからの、解放

③自分の身体との信頼性の向上
 

 

 

この、3つです♡♡♡

 

 

 

 

まず1つめは、

 

①圧倒的、体感の違い

 

 

 

これは、布ナプキンを一度でも使ったことがある方ならば

共感して頂けると思うんですが、

 

 

【圧倒的】 と語気を強めたくなるくらい、w

 

紙と布、どえらく"体感"が違います♡

 

 

仲良く添い寝した対比写真。笑

 

 

 

濡れた肌を拭く時に、

 

紙で拭くのと布で拭くの、

イメージだけでも違いますよね。

 

 

それを、皮膚感覚の敏感なデリケートゾーンに

一週間近くあてがい続けるんですから、

 

やっぱり 【圧倒的】  に体感は違います虹

 

 

 

布ナプキン屋をやってきて、

今まで一番多く頂いたお客様からのご感想も、

 

 

『お股にあてた瞬間、気持ちよくてホッコリしました♡』


『布をあててるだけなのに、とっても温かくて驚きました!』

 

 

っというお声でした合格

 

 

 

女性は、感じる生き物。

 

なので、一度試せば、身体はきっと反応します音譜


 


 

 

ですが、その一方で、そんな"感じる"反応をわざとキャッチせずに、

感受性にフタをしてきた女性がとても多いのが現代でもあり・・・

 

(私も、12歳の時に両親が突然の離婚をしたあたりで一度、

心の感受性をOFFにしたので、よくわかりますえーん

 

 

そこのところも、自分自身に

 

 

『もう、大丈夫だよ~』

 

 

っと声をかけていく方法なんかも

書いていきますねヒマワリ

 

 

 

 

ちなみに、

私が布ナプキンに使用する生地を選ぶ時、

 

 

赤ちゃんを全身すっぽり包みたいと思える素材かはてなマーク

 

 

っという基準で生地を選んでいますハート

 

ふんわり柔らか♡



 

女の子を産んでたら、こうゆうテキスタイルのおくるみ作りたかったな〜照れ

 

 

大切な人の、自分と向き合う貴重なひと時に寄り添うものなので

そこだけは、こだわり続けていきますラブラブ

 

 

 

あらら!ちょっと長くなってしまったので、滝汗

 

こちらのシリーズ、3本仕立てでお送りしますね~ビックリマーク

 

 

 

 

ではまた~虹お月様

 

 


 

 


~ 自分と向き合う瞬間をともに ~

布ナプキンのお店 -- amola --アモラ



ウェブショップはこちら☆☆☆