おはようございます^^

 

今週はずっと雨マークだったけど、起きたら快晴キラキラ

 


あまりに気持ち良かったので、

小学校へ息子を送りそのまま海沿いをドライブ車



潮風をたっぷり浴びつつ

大型書店の蔦屋へ音譜

 


ハワイ特集コーナーで山崎美弥子さんの美しい本ゲット♡

 

 


本を開いて活字に触れた瞬間、

自分の内側にグッと戻れるのが心地いいですよね〜。



まだご時世的に遠出しにくいので、


遠い場所の本を読むと、

視野と意識かグオーン!っと拡がるので

オススメですニコニコ




美しくて優しい言葉とモロカイ島の風を感じます…



 

さて、唐突ではありますが、

今日から、ブログを再開します!星

 

っということで、実に1年半ぶりのブログに、

思いっきり場所見知りしてます。笑

 

 

今から5~6年前。


自分を無意識に抑圧していて、

育児ノイローゼで毎日ヒステリーと躁鬱を繰り返していた東京時代。

 


思い返すと、あの頃の私が

《自分らしさ》の欠片を集めるように始めたのが"ブログを読む"ことでした。

 

 

当時は、『女性性を開花させる!』というワードが流行っていて、

 

自分との向き合い方や自分の本音を探る方法など

 

様々なブログで

【自己対話しながら自分を生きていく生き方】を見ながら、少しずつ日々の生活に取り入れてみたり。

 

 

ありがたいことに、

今は自分が望んでいた


 

"自然に囲まれた環境で、

自分らしさを感じながら軽やかに生きる"


 

っという現実を感謝と共に噛みしめながら

生きていますが




緑の勢いがアグレッシブな裏庭♡w

姪っ子が遊びに来たので、秘密基地作り!


 


ここへ行くまでの道のりは、

本当に、小さな日々の積み重ねでした。

 

 

 

自分一人しか存在しなかったら、

絶対にたどり着かなかった"今"というギフト。


 

ちょっと大げさに聞こえるかもしれないけど、

 

私にとって、他の人が書いてくれていたブログはただのブログじゃなくて、


 

まったく先が見えない

真っ暗闇な道の中で、

 


【魂が望む場所】への道順を優しく照らしてくれる大切な灯り、そのものでした。

 

 

 

なので、このブログも。


とても微々たる灯りかもしれないけれど、

誰かにとっての灯りになれたら嬉しいな〜とか大きい夢を胸に抱きつつブーケ1

 


軽やかに、誰よりも私自身が楽しみながら

居場所を作っていきまーすヒヨコラブラブ


(今は、場所見知り全開で言葉も堅い現状ですがね!w


 

 

では、今日も善き一日を晴れ