こころとからだにやさしいお料理教室

 

生米パンと発酵食 

はぐくみごはん

さかもとあやこ です。

 

 

 

皆さま こんにちは!!

 

 

はぐくみごはん

さかもとあやこです♡

 

まだ5月の終わりですが、

ジリジリと暑い日が続きますね。

 

先日は こどもの料理教室 

 

☆キッズクック☆

 

キッズのお料理教室では 

子どもたちが 

お料理することを楽しむこと。

自分にもできる!!という心を養うこと。

を大切にしています。

 

今回のテーマは はかる

 

おおさじ こさじって知っていますか??

 

 

☆メニュー☆

 

ご飯を炊く、

ポテトサラダ、

焼肉のたれ作り

お味噌汁

あんこ巻き

 

まず一番初めにすることは??

 

みんなで考えます 

 

image

 

一人一人が食材に触れるように

 

 時にはみんなで相談して

 

 

 

 
 
image

 

一緒にお料理してると最後は仲良しになります♡

 

 

 

ご参加いただきありがとうございました♪

次回キッズは7月予定☆

 

 

参加してくれた

Hちゃんから

 

 

たのしかったー

 

料理作りは丁寧に教えてくれてとても分かりやすく、

家族に作ってあげたいと思いました。

ハプニングもありましたが、そういうことも勉強になりました。
教室では、年の近いお友達もでき、楽しく作ったり、

食べたりできることができて励みになります。
一番勉強になったことは、簡単に手に入る食材・調味料で

タレを作れたことです。

私は、『タレ』といって思いつくのは、

難しい・手間がかかる(何日もかかる)という印象でした。

なので、短時間で作れたことに驚きが隠せません。
今日はありがとうございました!!

 

 

飛び上がるほどうれしい

 メッセージをいただきました♪

 

 

☆☆ただいま募集中の講座☆☆ 


  6/17 満席 

  6/24 満席 

 

生米パンレッスン⇓
https://resast.jp/page/consecutive_events/10941

 

 

 



6/23 食育&オートミールクッキング ⇓
こちらは分子栄養学をベースに体にとって大切なもの・食の安全や環境問題、ひろくはゲノム編集や遺伝子組み換えなどなど毎回テーマを決めて30分程度の勉強会と今人気のオートミールのアレンジや簡単なお料理 30分程度組み合わせての講座になります。
詳細・お申し込みは後日お知らせします。


皆様にお会いできるのを楽しみにしています♬

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

作るより食べてみたい!!という方

公式LINEから メッセージくださいね。

 

 

 

 

はぐくみごはんのレッスン予定や発酵食、生米パンについて知りたい方はぜひ、登録してくださいね💕
↓↓
友だち追加
 


サポート企業様 
緑とお客様をつなぐ 有限会社 坂本造園
 https://sakamoto-zouen.com     


 

 

 

 

はぐくみごはん 使用のお米(亀の尾)はこちらから

 
       ⇩

 

 

 

 必要な方に必要なレッスンが届きますように。

 



 

 

image