「衰退途上国状態」と、現日本を風刺し言い得て妙であると肚落ちする表現です。兵器国産化は軍需拡大に繋がり反対意見が多く出るでしょう、また、法の壁が大きな障害となり現実的ではありませんが、私と同意見であり大きく支持したいと考えます。労働力の確保になり生産性も向上、GDPも上向きになるでしょう。メイドインジャパンの兵器は海外市場において大きな需要があるでしょう、国産家電一つとっても明らかです。車は中国市場に抜かれましたがまだまだ日本の物創りは衰退していません、耐久性がある一級品は日本職人の誇りです。リーダーは叩かれても先頭に立つ、いい言葉です。現状に落とし込んでも志を持って大きな仕事に立ち向かうには、先陣を切れるリーダーであり空気ばかり読むリーダーは落ちぶれるでしょう、第一信用ができなく人が離れるでしょう。志は「心の向かう所」とも言いどうなりたいか、どこに辿り着きたいかを表す言葉です。私が志す「海外店舗の出店」は笑われるかもしれませんが笑われるほどの志の方がやりがいがあります。話は衰退途上国に戻すと、私の考えは超成熟社会に入った日本の人口推移を釣り鐘型に戻すことが先決であり、教育や出生率の増加に国力を割くべきと考えます。軍需政策と教育、出生率増加法案こそ国力を取り戻し、GDPを向上させる一歩と分析します。