サムネイル

2024年1月1日(現地12月31日)イングランド1部QPRクイーンズパークレンジャーズの試合をロンドンで観戦。

スタジアムはロンドンの地下鉄ホワイトシティ駅から徒歩5分、ロフタス・ロードスタジアム。
昔プレミアだったQPRのスタジアムとは思えないこじんまりさ。
マスコットは頑張ってる。

スタジアム入場。座席小さい、通路少ないし狭い、けど臨場感すごい。列の真ん中の席に移動するのに座ってる人に立ってもらわないと移動出来ない。Sorrryと言えばyou are wellcomeと返ってくる。

試合開始。ホームサポーター全然応援しない、イングランドこんな感じ?チャンスの時と得点入った時だけ歓声あがる。
がしかし、アウェーのカーディフめっちゃ応援しててハンパない。あっちに座れば良かった。

サムネイル
サムネイル
 

スタグルでハンバーガー。

イングランド1部とはいえ昔プレミアだったQPR、パク・チソンも居たチーム。もっと応援凄いかと思ったけど歴史の長さと共に成熟すると試合観戦もこんな感じになるのかな。
でもアウェーのカーディフの応援は半端なかった。アウェーに来るサポは筋金入りだからそうなるのかな。
終わり。