もともと喉が弱くて、冬は布マスクしないとすぐに腫れてしまう体質で泣

痛みが辛くて結局、夫に頼んで加湿器出してもらいました。


加湿器2台つけて、マスクもしたし、流石に大丈夫だろうと思って寝たけれど、翌朝悪化ネガティブ


喉の痛みが強くなり、痰が絡み、咳も出るようになりました真顔



やっぱり加湿器+マスクだと、エアコンの乾燥には勝てないか…


エアコンつけると呼吸するたびに乾燥した冷たい空気が喉の刺激になって辛い汗汗


なので、エアコンをやめました‼︎

その日以降一度もつけてないです…


暑くてたまらないから扇風機をつけっぱなしにして、扇風機の前に加湿器を置いて、湿度高めの風が来るようにしてます汗汗


体は冷風を求めてるのに、喉は温風を求めてるという…矛盾汗汗

夏日が長すぎて余計辛い😥どうにかして欲しいえーん


断エアコンにしてから早くも4日目⁉︎(5日目⁇)

昼間も夜も、暑くて汗がやばいですが、

おかげでだいぶ良くなってきました。

喉は痛くないし、咳も痰も減ってきた。

鼻詰まりはあるけど鼻水も減ってきたから楽になってきましたニコニコ

やはり乾燥は私にとって生命を脅かすもの、

天敵そのモノですムキー


体調不良の間の夫については、

よーく働いてくれましたよ笑

具合悪いと感じた時から、洗濯、食事準備、風呂掃除、食器洗い、私への気遣い…


出来るなら普段からもっと気遣えや…と思うほど、動いてくれました合格


1番は、私が

「エアコンなしにしたいから、1人でリビングで寝ようと思う」

と言ったら

「俺、エアコンなくていいよ、今のままでいいよ」

と言ってくれたことお願い


嬉しかったけど、初日はかなり暑くて、冷たい枕使ってうなされるように寝てました汗汗

私も辛かったですが、巻き添い食らった夫には

少し申し訳ない気持ち💐


おかげで体調良くなってきたし、天気予報ではこれから少し涼しくなるって言ってたから、

ようやく過ごしやすい時期がくるかなと思ってますニコニコ