つわりも落ち着いてきて、体調にムラはあるもののだいぶ過ごしやすくなりましたおねがい


温かいメッセージやアドバイスをいただいたお陰で、ここまで来くことができました😌

本当にありがとうございます💐


今19週に入り、マタニティライフはあと147日驚き

前は200日以上あったのに、気づいたらこんなに短くなっていてびっくりですあせるあせる


一般的には安定期と言われるこの時期に、

産後の生活の準備をしておくのが良いらしい…


私の場合、まだ19週なのに、すでに動くのがつらいので、

「お腹がこれ以上大きくなる前に、早めに準備しておきたい」

と思い、昨日の夕方、アカチャンホンポに行ってきましたひらめき電球



まずは退院後すぐに使うチャイルドシート。

車の年式を知らないので、話だけ聞きました。


んー…アップリカ…すごく良いドキドキ

ベビーちゃんの過ごしやすさ、乗せやすさ、ベルトの締めやすさなど。どこをとっても1番魅力的でした✨



その後ベビーカーコーナーへ


ここでもアップリカ…いいなぁ…目がハート

収納、軽さ、走行しやすさ、ベビーちゃんの座り心地、全てにおいて良かったですラブ



でもお値段…

両方買ったら15万ゲロー


いやいや…

ネットで調べた相場と違いすぎる…


ちょっと要検討で…泣


家に帰ったらまず車の年式見て、あとは家族会議です真顔


準備するのって思ってたよりお金がかかる…


不妊治療に○百万つぎ込んでしまったので貯金もないし…働けないし…


人生お金は大事だなぁと改めて感じました💸