小樽・小樽洋菓子舗ルタオ本店〜賞味期限10分の出来立てモンブラン♪ | amoメモ

amoメモ

自分の記録用に書いています。
良かったら、お付き合いくださいね☆

本日、朝一番に向かったのは🚗DASH!

小樽と言えば、のスイーツの有名店



小樽洋菓子舗ルタオ本店音譜


ルタオは小樽のアナグラムで、

北海道物産展では、常連の

ドゥーブルフロマージュのお店です。


お盆の時期は、

予約出来ないとのことで

30分前に到着ビックリマーク

2番目に入ることが出来ましたチョキ



2階のカフェ


ここに来れたら、絶対頼みたいと

思っていたメニュー

賞味期限10分の出来立てモンブランを

注文しました〜キラキラ



目の前で、モンブランを

絞ってくれるんですよ〜目



出来上がって行くのを見るって

テンションが上がりますね〜アップ



本店限定 午前のみ

ふわほろモンブラン ドリンク付

(左)黄金のミルク 1870円

(右)夏レモン 1870円

紅茶は、本店限定のカリヨンの音色音譜


もう、本当にふわふわのほろほろ〜合格

黄金のミルクの方が美味しいに

決まってるビックリマークと、思っていたのですが

夏レモンが、予想に反して

爽やかですごく美味しかった〜グッド!



本店限定

奇跡の口どけセット ドリンク付

1500円

本店で頂くドゥーブルフロマージュも

特別感がありましたよ〜クラッカー



1階 ショップでは試食も〜音譜


せっかくなので、喫茶室で頂いた

本店限定のブレンドティーの茶葉と

試食で、美味しかったラングドシャを

買って帰りま〜す音譜



本店限定 茶葉

カリヨンの音色 50g  1188円

テノワール 1080円


メルヘン交差点向かい側の

小樽オルゴール堂



蒸気時計🕰️

蒸気を上げて鳴り出しました目


この堺町通りは、歴史的建造物が並ぶ

観光メインストリートで

沢山の人で賑わっています。


お土産を買いたいと

リストアップしてあった

小樽名物、手焼きさきいかのお店



いか太郎音譜




手焼きさきいか 一味唐辛子 800円

わさびさきいか 450円

手焼きで賞味期限が短いだけに

柔らかくて、唐辛子がピリっときいて

すごく美味しいです合格


スイーツ有名店も軒を連ねていて

吸い込まれるように入ってしまった



六花亭 小樽運河店音譜


めちゃめちゃリーズナブルな

シュークリームを見つけました目



シュークリーム 112円

(イートインスペース)

安過ぎませんはてなマーク

さすが👍の本物のお味でした合格



北一硝子 アウトレット店音譜

試作品なども購入出来るんですよ。



ゆらゆらグラス音譜

2000円ぐらいだったかなえー?

底が丸くなっていて、ゆらゆらして

めちゃめちゃ可愛い〜ラブラブ


次は、小樽芸術村へ〜

続きます。