新千歳空港・花畑牧場RACLETTE〜ラクレットチーズ専門店 | amoメモ

amoメモ

自分の記録用に書いています。
良かったら、お付き合いくださいね☆

北海道には来るのは6回目、

その度に新千歳空港に来ていますが

なかなかゆっくり見れてない〜ショック

ってことで、

今回は新千歳空港を散策🚶‍♀️



まず、展望デッキは

12月〜3月は閉鎖していて

出られないんですって汗

知らなかったぼけー


時間がかかりそうなことから



きのとや音譜

ここ、いつも行列していて

時間がないと並べないんですよね。




北海道アップルパイ🍎 432円


りんごがゴロゴロ入っていて

めちゃめちゃ美味しい〜合格

3個買うと、りんご柄の箱入りに

なるのも嬉しいですほっこり


きのとやは

焼き立てチーズタルトも人気ですよ音譜



(上)焼き立てブルーベリーチーズタルト 240円

(下)焼き立てチーズタルト 220円


3階には

新千歳空港の歴史を展示している



エアポートヒストリーミュージアム

があって、



歴代の飛行機の模型✈️や



CAさんの制服も

見ることが出来ますよ〜目

ミニスカート時代もあったんですねねー


次は、北海道ラーメン道場へ〜



ここはそれほど混んでいるように

見えませんが

もう、中は外国の人がいっぱいで

大賑わいでした



でも、いろいろなお店のラーメンが

食べられるなんて魅力的ですよね〜


ラーメンも気になったのですが

ランチは、こちら💁‍♀️



花畑牧場RACLETTE

ラクレットチーズ専門店🧀


希望としては、目の前で


※ホームページよりお借りしました


こ〜んな感じで、チーズを

かけて欲しかったのですが

今は目の前のチーズがけは

中止しているとのことで、

すでにかかった物が届きました汗

残念。。。ぐすん



ラクレットチーズがけ 1580円

ホエイミルクパン  200円


チーズトロトロで

めちゃめちゃ美味しかった〜合格

自家製チーズ、素晴らしい👏



ラクレットチーズのパスタ 1780円


こちらも贅沢過ぎるほど

チーズがかかっていて、トロトロ〜クラッカー


なんと!!

もっとチーズを楽しみたい人は

追加ラクレットチーズ 580円で

さらに追いチーズが可能🧀

いつか追いチーズ、試してみたいもぐもぐ


デザートは



フードコートにある

雪印パーラー音譜



空港ソフト🍦 420円

(新千歳空港限定)

新千歳空港ソフト・アイスクリーム総選挙

さっぱり部門 第1位🎊


北海道のソフトって、どこのお店も

ザ・濃厚!!って感じだけど

これは、本当にさっぱりしていて

食べやすかった〜

食後にはピッタリです音譜


新千歳空港で、5時間たっぷり遊んで

名古屋へ〜✈️


セントレアの荷物受け取り場所

スーツケースまだかな?って

待っていると



こんなの、流れて来ました〜ゲラゲラ

名古屋名物が盛り盛りクラッカー


長くなりましたが

最後までお付き合い頂き、

ありがとうございましたラブラブ