岐阜中津川・苗木城〜栗おこわ膳 | amoメモ

amoメモ

自分の記録用に書いています。
良かったら、お付き合いくださいね☆

秋になると、行きたくなる場所🍂

岐阜県中津川方面へ〜🚗DASH!


9時40分

お目当てのお店で整理券を受け取り

順番待ちしている間に


苗木城跡へ



中津川へは毎年来ているのに

苗木城跡に来たのは初めて〜ニコ




巨石に築かれた山城だけに

天守展望台は山の頂上です⛰️



登るの大変だろうなぁ。。。

と覚悟しましたが、

案外すんなり到着しましたよウシシ



天守は残っておらず

大きな岩の上に展望台が

設けられています音譜



木曽川や恵那山、中津川市街が

360度見渡せますが、

この日は雲が多かったのが残念あせる


展望台から下った所にある

苗木遠山史料館があります。



苗木城の復元模型

当時の様子がイメージ出来ました〜合格

本当に岩山の上に建つお城

すごいですよね👍


11時30分

LINEに整理券の呼び出しが来たので

お店に戻りま〜す🚗DASH!



満天星一休音譜

お店の前は人でいっぱいあせる

もう少し、商品を買うだけの人と

食事をしたい人の列が分かりやすいと

いいのになぁ、と思いながら

中に入ります。


12時10分

待ち時間、2時間30分

やっとですよ〜笑い泣き

なかなか広いお座敷に通されました。

席数が少ないから、こんなに

待たされるのね〜と納得しつつ


土日のメニューは2種類のみ



栗おこわ膳  1600円



栗おこわ 1200円


長く待ったという調味料も効いて

めちゃめちゃ、美味しかった〜クラッカー

これまで食べた栗おこわの中で

文句なしの一番!!



どちらも、栗きんとん付き音譜

これまた、美味しい〜合格


季節のお菓子付き、とのことなので

「栗きんとん」じゃない時も

あるのかも?


前々から食べてみたかった

満天星一休の栗おこわを

やっと食べることが出来ました〜ウシシ


そして、必ず寄りたいお店

恵那川上屋音譜



栗のソフトクリーム🍦 387円


ソフトクリームはスタンドで

買えるので、有難い〜ほっこり


カフェは、3時間待ちですって汗

なので、ケーキは買って帰りま〜すチョキ



モンブランだけで6種類ぐらい

あるって、さすが〜👍



左 栗山 648円

右 収穫月のモンブラン 540円

中 栗プリン 378円


こちらは新商品



栗きんとんパイ5個入 1620円

電子レンジからの

オーブントースター温めで

焼き立てみたいに食べられましたクラッカー


最後に

満天星一休で買って来た



森の水鏡 10個入 2400円

これ、本当に大好き音譜


やっぱり秋は、

栗のお菓子ですね〜にやり


今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたラブラブ