京都で過ごした母の日女子会 | キノコのこのこブログ 〜 四季折々

キノコのこのこブログ 〜 四季折々

小さな街はずれに暮らす

パート&畑女子?です

それなりの日々を

ダイアリー代わりに~

よろしくお願いします

🌳🌳 キノコです


兄嫁さんの発案で

実家の本山参りと称して

京都で親族女子会に行ってきました


まずインバウンド真っ盛りの
京都駅に集合し昼食に~
風情あふれる庭
生まれて初めて食べたコイコク汁

稚鮎は頭からかじってしまい苦かった

お抹茶もだして頂きました

少しお酒も手伝い
お腹イッパイになってしまい
夕食はキャンセルすることに決まり

そこからタクシーで
本山の永観堂禅林寺へ~

雨の中の静けさ

見返り観音は撮影禁止で
その前の軒先をパシャり📷

日本人は少なくて~
外国人ばかりでもお行儀が良いのには
感心しました

出る頃には雨が強くなり
タクシーを拾い宿泊先へ~

あとは露天風呂や食事を
ユックリと時間かけて楽しみ

部屋では
従姉の武勇伝を皆で聞き笑い
またお決まりの愚痴大会を
くり広げ~深夜就寝😪

次の朝風呂、バイキングを済ませ
ユックリの出発

忘れていたような時間の流れを
満喫して帰路につきました

正直、話した内容も半分覚えて
いるか怪しい女子会です

また参加したいですねニコニコ