おとといの話。

 

 

久しぶりに海外の知合いからLINEが届いて~

 

 

いきなり、今忙しいっ?てコメントが。

 

 

私は忙しいって答えたのにスルーされて。

 

 

手伝ってほしいんだけどってコメントが。

 

 

その内容とは

 

 

BitCashカードの5万円分をコンビニで買って、

 

BitCashカード

 

後ろのスクラッチの部分を削って写真で送ってほしというもの。

 

 

別の友人に相談して後かわかったんですけど、

 

 

友人のLINEが乗っ取られていて、

 

 

犯人から私にLINEが来てたんです~犯罪ですよ!犯罪!

 

 

乗っ取られてたの気づかずに、普通にやりとりしてたなんですニヤニヤ

 

 

LINEの乗っ取りってTVやネットでは聞いてたけれど

 

 

まさか自分の元にもそんな連絡が来るなんて

 

 

思いもよりませんでした~

 

 

新種のオレオレ詐欺みたいなもんです~プンプン

 

 

私、恥ずかしながら、BitCashカードの存在をその時まで知らなくて、

 

(逆にそれが良かったのかもてへぺろ

 

 

しばらく、相手に根ほり葉ほり聞いてたんです。

 

 

どこのコンビニでも買えるのか?

 

 

クレジットカードで買えるのか?←ここスルーされましたアセアセ

 

 

丁寧にお返事くれてましたちゅー

 

 

 

私は心の中で、

 

 

友達は海外だから、日本の円がいるのかな~

 

 

助けてあげなきゃな~って思いながら笑い泣き

 

 

ふと、5万円!!

 

 

財布の中に5万円ギリギリあるけど、

 

 

ATMでおろさなきゃいけないし~

 

 

あっ、そしたら銀行口座の残高減っちゃうから

 

 

購入したものを引き渡したら、早々に入金してもらおー

 

 

そこで、私からのバカな質問。

 

 

 

あのー購入して引き渡したら、

 

 

 

私の銀行口座に入金してもらえるんですか爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

相手は怯んだのか、そこで未読になったんです~

 

 

そこで、!注意!と、思い立ち、

 

 

そうだ共通の知合いに聞いてみよ~

 

 

やっぱり不躾なお願いすぎるし、

 

 

何か怪しい~。

 

 

私に連絡来るはずなら、きっとその知合いにも

 

 

同じ連絡来てるかもしれないし。

 

 

本人に失礼だから直球の質問できないし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

またボケボケ丸出し。

 

 

で、知合いに相談したら

 

 

乗っ取りだよ!

 

 

本人のfacebookにそのことが書かれてるよ~と。

 

 

ホッ、危うく新種のオレオレ詐欺にあう所

 

 

間一髪で逃れるコトができました。

 

 

すぐにそのアカウントをブロックチュー!!

 

 

みなさんもそんなLINEがいきなり来たら、

 

 

ご注意くださいね~キラキラキラキラキラキラ

 

 

めぐぴーありがとピンクハートピンクハートピンクハート