前回、蛭子神社に参拝したものの宮司さんが不在で、近くの太龍寺に参拝した後、やっぱり蛭子神社の⛩宮司さんに会いたいと思い立ち、そこから蛭子神社に戻った続きのお話です。


ドアを開けて、犬が鳴いてて、でも人がいるかも?と一心ですみせーん。って犬の鳴き声にかき消されそうになりながら、呼び続けたんです。


そしたら、なんと、宮司さんが出てきてくれて爆笑ルンルン


電話口で話した通りの、お優しいお人柄の宮司さんで。


聞けば、SHINGOちゃんの地元千葉でも数年間働いていたというシンクロ。


その事に宮司さんがとても喜んでくれて。
蛭子神社のお話、神社のルーツのお話をお聞きし、その上神社の中の参拝をさせてもらえる事に!


聞くところによると、多分聞けばみんな知ってる漫才師さんも来る知る人ぞ知る神社らしいです。



{B098CD32-6CF1-4F93-B7C1-7AEC0CE33EC2}
この建物の中でも色々お話をしていただき。
SHINGOちゃんと私は背筋が伸びる思いで。



宮司とはどうあるべきかとか、宮司さんの想いも聞く事ができ。




そして神社の建物を挟んで両側にそれぞれお祭りをしてるお社があるんだけど、月読様は左側のお社がそーみたいです。



で、話が盛り上がってる所に、宮司さんが突然..
是非もらってほしいと、SHINGOちゃんにこの神様をくださったのです。



ヤバくないですかーー! 
私たち2人呆然びっくりキラキラキラキラキラキラ

 

こんな不思議なコトがあるんだと。
2人でめちゃ興奮しとりました。

{2CEBC7E8-2C2F-440E-A441-177EDF114FED}

{5DD3BDAF-AC00-4B3C-8C8A-3A470BC57239}

今年の年1回の月讀宮の神事は2月後半みたいです。

ご興味のある方は是非ニコニコピンクハートピンクハートピンクハート


私も必ずまた訪れたい神社の1つですチュー義理チョコゆめみる宝石





巷で、私立恵比寿中学の松野莉奈さんの急逝のお話が出ており、悲しい出来事で結びつける必要はないかもしれませんが、またここでも蛭子つながりを感じ、鳥肌が立つ思いで驚いてますあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
心よりご冥福をお祈りいたします。