全く関係ない記事だけど笑

最近、自分の名前を至る所で見る毎日。

見ない日はない感じてへぺろうさぎカナヘイきらきら

全く同じ名前でない名前の一部の時もあるんだけど、これでもかって言うぐらいに同じ名前を見る機会に溢れかえってる笑い泣き

見る度に、この名前しか考えれなかったのー?とその人のご両親のコトを想ってみたり。


実は、私は自分の名前があまり好きではなく。
なんでこんな名前付けたん?
近所にね、1文字違いの同級生がいたんです。
その子の方が産まれは早くて。
そしてその子には、同級生のお姉さんもいるんだけど。

同級生とその同級生のお姉さんの名前を足して2で割ったような私の名前。


もっと他にも付ける名前はあっただろうに、何故近所にあるような名前付けたん?
なんか真似して付けた感じやろ?
考えるヒマなかったん?
私は長女や長男じゃないから、私に対して名付ける思入れがなかったん?


色々想ってました。
付ける漢字にしてもねー、名付ける時に当てはめる漢字を書いた紙が昔出てきたんだけれども、その紙にはとってもステキな漢字が出てきてるのに、実際の私の名前に付けた漢字は、そのステキな漢字をスルーしてなんでこの当て字?っていう文字なんです。


だから、名前にホーントに抵抗があって。
いわゆる自己肯定感も高くはなく。


そこから、人生別の形でいろーんな苦しみを経て今に至るんだけど、最近思い出すのは、子供の時はも少し素直だったし、一時期は思った事は叶うような子供時代だったなーと、最近子供時代を何故か思い返す事が多いです。


で、話は変わって、最近は大好きなメンターのような方から、お手軽な自己肯定感upの習慣のようなモノを教えてもらつてから、少しずつ少しずつ上がってこれた気がします。


そしたら、最近自分の名前を見る機会のオンパレード。
これは、自分の存在をもっと肯定したらいいよ❤︎ってサインのような気がしてて、昨年末からこの最近までずーっとの出来事なので。


やっとそのことを認めて、自分自身を今まで以上に大事にしてあげよーと思います爆笑ラブラブラブラブラブラブ