今日は自分のゆるゆる、だらだら緩める日。

今は平日の日常と、休みの日も出掛ける事が多かったり家で用事をしていて、最近気持ち的にゆっくりする時間が取れなかったりしたので、頑張れば行けなくはないお誘いをお断りました。

用事が入っていたのも少し前倒しで出来るようになったので、ギリギリ時間が空いたんだけど考えて考えて。

そのお誘いもとっても興味がある内容だったので直前まで悩んでましたーチュー



    自分の中でギリギリの時間でお誘いに行く
→多分楽しめるだろうけど、100%は楽しめず
     帰宅後のコトが頭によぎる
→疲れた身体で明日から会社に出社

前だと多分行ってたし、明日からのコトを考えて
行かない選択をすることが、なんでプライベートを犠牲にしないといけないんだ!って思って
環境を責めてたなー。

でも、今の自分の心と向き合ったら、仕事に対して色々思うことがあるので、その状態で行くことは、会社での来週1週間を良い波動で過ごすことはできないことが目に浮かんだので、自分の心の声を聞きました。

その後は自分のペースで過ごす事ができて、自分軸とはこのことねー。

と改めて確認。


私はみんなと過ごすのも好き
(基本的には寂しがり屋だと思うデレデレアセアセ
でも、1人の時間もそれぐらい好きで口笛

今までは、1人で過ごすことに少し罪悪感を持っていたのだけれど、私にとって自分軸で過ごすためには1人で過ごす時間も、自分と向き合える時間として大切で。

罪悪感を感じる必要なんてなかったのに、
改めて振り返ると、自分のペースで過ごすことを心からできてなかったなーって。


まだまだ自分を大事にできたなかったなー。

だから、そんな出来事が目の前に起こるのかもねー。

もっともっと自分を大事にしていこーっとウインク
そして今日の自分にもOKを出していこうニヤリ

{1536348E-FB4C-4DE3-83B5-9468D31A14B9}