弥山登山の話ー。

これが15日〜16日にかけての最後のお話になるかなー?

明日からはまた通常通りのまったり、何の変哲もないブログになる予定口笛

16日早朝、眠い目をこすりこすり、朝の弱い私も何とか起きてー。


例のごとく無事おかみさんにクロックスを借りてへぺろ、無事登山へ向かうしぃちゃんと私。


やや大きめのクロックスだけに、歩く時にガバガバしてて。


でも小さいクロックスより全然マシだし、なんせ裸足足で登るコトを思えばかなり有難い!


クロックスを履いた写真も撮ろうと思いながら、すっかり忘れてたてへぺろ


早朝の厳島神社

{E946B3AA-3E1E-4B98-AE3D-70549024620A}

開門とともに厳島神社の境内を参拝
{BDD0A511-4805-4CE8-BD12-3B82244E6B44}

清々しい〜
早朝で参拝客の人がほとんどいないから空気が澄んでいる感じキラキラキラキラキラキラ


さあー登山開始富士山

ロープウエイを使いたいけど、営業時間にはまだ早すぎてー。


かといって、営業時間を待って登り始めたら、お昼に岡山まで戻れないうずまきガーン


しぃちゃんと往路はがっつり麓から登山するコトに覚悟を決めてー。


そして初心者コースは時間がかかるので、時間の短い地元の人が登る階段道の大聖院コース
  

しかも地元の人はロープウエイを使わないんだってー
 

そして、これもまたシンクロなんだけど、前日初めて会ったステキな美容師さんに宮島へいく予定でかくかくしかじかって話をしたら、絶対階段コースを登るべき!!!!!!


景色が綺麗からおねがい!


私達子供連れて家族で登ったよ!
だから大丈夫!


って背中をぐぐっと炎押してもらうことが出来てーウインク

もしかしたらその時からミラクルは始まっていたのかもしれなーい爆笑

{0A69111B-8BA8-4600-992A-71F8D903D909}


{3E9A7CEA-D3BD-4774-B9C7-861621E70C3E}

{63865E65-3139-4C5E-A010-917D78CC6660}

{1D03C548-86E5-4D48-850C-CD158B70318E}

{ABF948CD-5BC7-40A0-81FC-488798D79DA6}

{D518FAC4-D20C-4A7B-B6E8-492F696C9CD9}

途中で鹿さんにも遭遇ラブ
{BC9E2B1D-F71A-41BD-A731-7F284FD4BB69}

弥山神社
{EC0B2E68-DFAD-4759-A614-030D8C004CB7}


{37F66FFA-C630-4B5F-8514-44DDA6BCB954}

山頂で雨が降ってきたけど、一瞬で止んだー。
 
お寺でも神社でも頂上でも人が少なくて、ほぼ貸切状態ウインク

僧侶の方から、私が何も知らずに来たら、そんなんで来たのーー‼︎⁇と半ば呆れられてたてへぺろ

だって登りたいから来たんだもん。
そして、Happyちゃんとホントは来たかったんだもんチューラブラブ

お寺が貸切状態で、少しの間ボーーっとした後山頂へ登ってロープウェイで下山

この時もほぼ貸切状態。
ロープウェイを案内してくれたオバサマは天然だったー爆笑


{2298F59C-75F1-4673-B82C-72CF6D529907}

で、ロープウェイへ乗る前の段階で予定してた帰りのフェリーに乗れるか微妙で滝汗  

ロープウェイが定時より早くきた所からミラクルは始まったー。



下山したら目の前にロープウェイ駅から宮島の厳島神社付近へ行く無料送迎バスが私達の為に待ってたかのように、すべりこみセーフな感じで乗る事が出来て爆笑   





バスから顔出してるしぃちゃん。
{1F9C045F-E23C-4A54-B1BA-3AA3D00E90AF}



バスから降りたら、今からロープウェイで弥山へ行こうとしてる人の長蛇の列ニコニコ


私達は下山して旅館に向かってるから全く関係なくて。旅館へと急いで。


着いた10分ぐらいの間にしぃちゃんはそこでささっと着替えて。私はなんだか面倒くさくて、ジャージとTシャツのままで広島駅までてへぺろ



旅館の旦那さんが送迎してくれて、そしたら1本早く別のフェリーに乗れたの⛴



で、フェリーでパン食べたりボーッとしてて。
ホントはそこで私は着替えたかったけど、トイレを見つけられず笑い泣き


で、宮島口に早足で向かって、改札口を越えて、そしたら乗りたい快速の列車がホームにやってくるのが分かってびっくり

急いでエレベーターに乗って降りたら、さーーって駅に快速が入ってきたの‼︎
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
私達に乗ってねー。って言わんばかしに。


乗り口もちょうどピッタリの所に列車が止まって!!

しぃちゃんと2人で大興奮滝汗ポーンちゅー笑い泣き
したのは言うまでもなくーー。


すんごく楽しい旅となりましたーーー。

その後は無事、みつろうさんの講演会に行けて、舞台でしぃちゃんのサプライズお誕生日を祝えた所につながりますーーーラブ


あーぁ楽しかったチューチューチュー

またこんな事がいっぱい起こるといいなーーピンクハート