10月17日リモート30ウォーキングバージョン | ランニングと日々のこと

ランニングと日々のこと

2018年6月ランニングを始めました。楽しくフルマラソンを完走したい。過去に、淀川、大阪、京都、びわ湖の4回完走。
子どもたちや日々のことも綴ります。

消えたー消えたーえーんえーんえーん

昨日のこと細かく半分以上書いたのにチーンチーンチーン

もうざっくりで許して、、、


10月17日(日)ちかこさんのリモート30にトライしました。でも左足首と右膝に違和感抱えてるのでウォーキングですタラー


大会2週間前なのでスタート時間に合わせて出発。


万博公園外周を通り緑地公園へ。コスモス咲いてました。


神崎川に向かう予定でしたが浜の交差点で15kmを迎えてしまったので戻り始めることに。おなかがすきすぎて辛いが、左側にコンビニ一切なし。
車からは何とも思わないけど真下を通るときかなりの迫力でびっくりしました。

江坂でようやくコンビニ。日曜のオフィス街なのに人通りは多い。歩きながら食べるのは気が引けてイートインへ。
独身の頃働いてたけど20年も経つと街の様子は様変わり。懐かしい店はほとんどない。東急ハンズぐらいかな。


吹田で小さい踏切を渡り

産業道路へ。ハーフぐらいで太ももとお尻がどうも辛くなってきた。走った方が楽のような?
走ってみると嘘みたいに足が軽い!

走るのと歩くのでは使う筋肉が違うのがよくわかります。走ってる間、歩いてたときに使ってた筋肉が休めてるのがわかる。

足が痛まないようにキロ8分を切らないように走りました。
ウォーキングの時と同じ頑張り度で走ると、たちまちスピードが上がりそうになります。なので抑えて抑えて走りました。

でも1キロで右膝に痛みを感じてやめました。痛みさえなければもっと走りたかったけど、仕方ない。再びウォーキング。


万博外周へ戻ってきました。ようやくここまで来た。ほっとするー



帰ってきたよ。虹が見えたおねがいもうすぐゴール。


結果





最後の数キロ右膝内側に痛みガーン
問題の左足首はどんなに歩いても痛くないことがわかりました。でも走ったらダメ。

とりあえず現状把握はできました。
30キロ歩けるんだと言うこともわかったけど、プラスあと12キロあって、走らなければならないことも身をもって知りました。

うん、
こんな距離走るなんてみんな頭おかしいって思いました滝汗そしてそれを帰って旦那にも言ったとさ。


家に帰って、先週掘ったさつまいもで三女がスイートポテト作って待っててくれたので、バクバク食べちゃいました。うまうま照れ

無事に帰ってこれて良かった。
本番がどうなるかだなー


ちかこさん、期限ギリギリですが、シューズ写真よろしくお願いしますっおねがい

◎は今回の一つで大丈夫ですOK