上野のあなご飯 | LIFE IS GOOD.

LIFE IS GOOD.

It's just the beginning.
清く正しく真っ直ぐに生きていく。


{38EE8401-D331-49BC-9807-66350605C84F:01}


宮島と言えば、あなご飯。

宮島のあなご飯を食べたら、絶対全員あなご飯が大好物になると思う!


それくらい美味しいです(*^^*)



宮島のあなご飯といえば「上野」なので、行ったら長蛇の列。
1時間待ちでした。

まぁ、想定内だったけど(^^;;

うちは子連れで待てないので、速攻諦めて宮島口のふじの屋に入って食べました。
ちょっと塩辛かったけど、普通に美味しかった(^^)



後から知ったんだけど、偶然、2日目に泊まった石亭の社長があなご飯上野の社長と同じ方でした。
上野さんです。


なので、石亭で仲居さんに前夜に予約しとけば、翌朝に出来たてをお土産として持たせてくれるサービスがありました(*^^*)


これはラッキーだった!


うちは3つ予約して、ひとつは実家にお土産。
2つは夜ご飯に食べました。


やっぱり美味しいーーー!

お弁当にしても美味しいんだから、お店で食べたら尚美味しいんだろうな。


人気店だけあり、やっぱりふじの屋とは全然違う、お上品で美味しいあなご飯でした。


あなご飯、最後の晩餐にしたいくらい大好き(^_^)



そういえば、昨日は結婚式記念日でした。
結婚式をしたあの日から丸3年。

もう5年くらい経った気がする…