お出かけ(食物オンリー) |    あの事記

   あの事記

中身からっぽ、センスもナッシングな日記。
くだらないことが多いけれど、本人いたってマジ。
最近、もっぱら飲酒の話が多し。

まいど!パー

らーはーぱいいつ(腹いっぱい)の、あのじです爆笑

どうして、らーはーぱいいつかと言うと

それはね…IKEAでたらふく北欧料理を食べたからですスプーンフォーク


ここでIKEAの象徴(か?)の青壁に黄色の文字がデーン!と書かれた店舗外観写真をドーン!とupするつもりが撮り忘れ笑い泣き


北欧料理大好き次女姉と2人で大阪の南港という所のIKEAまで行ってきましたリムジン後ろリムジン前

何年ぶりのIKEAでしょうか?




しかし、あのじ&姉はIKEAに行っても一切、インテリア商品などは見ません。

脇目もふらず真っ直ぐにイートインへ行って食って帰ってくるだけもぐもぐ

北欧料理を食すことだけが目的。


姉もあのじもIKEAの店内動線が大嫌い。

アホみたいに無駄に広い店内には行き止まり、一方通行が多く、店舗出入り口まで辿り着けないエレベーターなど、面倒くさく怒りが込み上げてくる要素が満載!ムキー

日本の大型店舗の良さがとてもわかります。



はじめて行った時は、広い店内を見て回ったのですが、ヘトヘトに疲れたうえに大して欲しい物もなく、2回目以降はイートインのみナイフとフォーク



そして、イートインで大量注文爆笑

ローストビーフ、ミートボール(コレに付いてるリンゴンベリージャムが姉もあのじも大好き)、スモークサーモン(1番楽しみにしてたけど今回脂乗り過ぎてガッカリ。あのじも姉も魚の脂っこいのダメな人種)、海老のビスク(激ウマ)、クラムチャウダー(残念な舌触り。コストコの勝ち)など、他にも色々。

今、イートインでは【カレーフェア】みたいなのをやってて、店内カレー臭満載でしたカレー
で、何でもかんでも料理にカレーかけてましたカレー
あのじ、カレー好きですし良い匂いでしたが、北欧料理食べに来てなんでインドを感じなアカンねん!スウェーデンを感じさせろや!と、いうことでカレーは一切口にせず。


今回、一番良かったのはドリンクジュース

リンゴンベリーソーダ、エルダーフラワーソーダ、ラズベリーソーダなど、どれも美味しかったです白ワイン

中でも上の写真のラテコーヒー

めっちゃ美味しくて二杯目いこうかと思いましたが、らーはーぱいいつで断念えーん


ちなみに、ラテの横に居るのは、あのじのカバンに付けてる 飛び出し注意の“とび太くん”です爆笑

皆さん、一度は通学路等で見かけたことありますよね?

って、どうでもいいですね。

失礼しました。


そして全部ペロッと平らげた あのじと姉は、やっぱり脇目もふらず駐車場へと向かいました。

もちろん、なかなか出入り口に辿り着けず、IKEAの洗礼を受けたあのじと姉は、「もう当分IKEAいらんな」と、ほざいて

“りくろーおぢさん”でチーズケーキを買い、“ドトール”でミラノAサンドなどを買い、“フレッシュネスバーガー”で3種類のバーガーを買い家路に着いたのでした~車

あ、全部家で待ってる家族へのお土産ですからねあせる


ドリンク以外、IKEAの何もかもが残念に感じた2024年春でした~

料理以外の商品見てないけどねニヤニヤ


IKEA好きな人、「いつ行っても楽しいわ~ん!いい商品ばかり〜飛び出すハート」と、思ってる方々ゴメンなさいです。

あくまで、あのじ個人の感想ですからあせる


ちゅーことで、さいならパー 



ラブあのじラブラブ